






最近、「思い出作り」が口癖になってるキウイに付き合って、ライブへ。
先日はタイムズスクエアの「B.B.King」にてBOYZ ⅡMEN
(この会場、Seinfeldのオープニングのモノローグみたいな、そんな広くない。)

20071031144953.jpg

BOYZ ⅡMENがいつの間にか3人になってることも知らなかったよ、、
メンバーも気のいいおじさん達という感じで、動きが可愛くてMCも面白かったです。
中学か高校かだったくらいの「End of The Road」、まさか10年以上たって
こんなとこで本人達が歌うの聞くとは想像もしてなかったなー

別の日に同じ場所でDionne Warwick
彼女、アメリカ人にめちゃくちゃ愛されてるんですね~。
私で最年少では?って自信あるくらい、見事にお客さんはシニア層ばかりでした(笑

来月はHALL&OATES らしい・・キウイの思い出作りは続く・・
(私はこっちにいる間にAlicia KeysかMary J.Blige行けたらって思ってたのだけど、
夏までってなるとちょっと難しいかなーー。。)

*********************************

週末にコスチュームパーティーをしたので、もうすでにハロウィン気分終了。
そんな中はまってたのがGODIVAのチョコがけミニプレッツエル!
1614.jpg
(HPより)
大好きな塩気とチョコの組み合わせだし、小さなサイズも可愛くて
ポリポリ食べれちゃいます。(若干食べ過ぎてしまう恐れあり!!)

我が家には飾りもありゃしないので、↓ヨソのおうち。
20071031142922.jpg

20071031142942.jpg

*********************************

ハロウィンの時期に合わせてフィルムのクラスで観たのが「Rosemary's Baby」
この頃のMIA FARROW、折れそうに細~くてすごーく可愛い♪
061130-rosemary.jpg
とってもガーリーな60年代ファッションから目が離せません!
(フィリップ・リムとかMillyでこんなワンピあったなぁ~って思った)
映画そのものも、今見ても色褪せない秀逸な作品ですよね。

bfi-00m-z0g.jpg
舞台となったアパートメントがあのダコタハウスです。







ぐりさんがどんなにか素敵な舞台や音楽を紹介しても
小さな食べ物記事に食いつくワタシです・・・。

このGODIVAの日本のGODIVAにもあるか探してみまーす☆
ハロウィン、幼稚園児たちが、やれ仮装だやれTrick or treat(でしたっけ?)で大騒ぎ。
都内の一等地の駐在さんの子がおおい幼稚園じゃ雰囲気いいけど
うちの地元のバリバリ日本人な子たちまでもが仮装して
街を練り歩いて なんだかなぁ(笑)と思います。

あ、でもボーイズトゥーメンが3人になったのは知りませんでした。
懐かしいーー!

ぐりさん帰国されるんですねー♪思い出たくさんつくっていってくださいね。
(かくいう私も旦那の転勤で引越しなのです、ここから東へ100キロほどね☆)
【2007/11/01 23:45】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
お久しぶりです!思い出作り楽しそうやね♪

ハロウィンの飾り、さすが気合入ってるなぁ~
香港も仮装した子供たちがウロウロしてたよ!
これ終わったら一気にクリスマスなんだろうね~
【2007/11/02 20:47】 URL | かなタン #-[ 編集]
さすがonzeさん♪(笑
てか私の感想ってレビューにもなりきってないただの記録ですからねー(自分でもビックリするくらい浅い・・e-250

美味しいものもっとたくさん紹介できたらいいのに、、
何せアメリカ、そうそう唸るほど美味しいーv-10
巡り合うことはないのです。。
なので、たまーに出会うとすごく嬉しい!!
このプレッツェルはハロウィーンバージョンで、買いだめしようと
当日行ったら2店舗ともSOLD OUT! 
(通常でも置いてあるタイプ(缶入り)のだとかさばるんですよ・・)
日本には何でもありそうですけど、もし未入荷だったら送りますよ~e-515

ちなみに我が家のアパートメントの子供達、微妙にあんまし
好みじゃないので(←婉曲)、今年は辞退。
(来てもらいたい場合にはドアに目印をひっかけておきます)
街中では可愛い子たくさん見かけました!

この間ジュンスカの話題になってた時も懐かしかったー(笑
お引越し!でももともと身軽に行き来されてたからあまり
感覚は変わらないんじゃないかな??
帰ったらまた素敵なお店教えて下さいねe-239
【2007/11/03 07:27】 URL | ぐり #-[ 編集]
もう今回の駐在はあっという間だよー
結局買ってしまった家具とか無駄がいっぱいe-327
そしてアイツらとの対決の時が迫ってくるかと思うと
今からもうおなか痛い・・(アイツら=だんぼーる)

外国人もいっぱい住んでるから日本とかよりは
よっぽど盛り上がりそうだねe-487!!
そうそうサンクスギビング→クリスマスーって
一気にホリデーシーズンって感じだよ。
あっという間に年越しだね・・
帰ったら香港→台湾→韓国ってアジア巡りしたい♪




【2007/11/03 07:56】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




