





11月に入ってからというもの実習が立て込み、追い討ちをかけるように
課されるレポートに悪戦苦闘してます。
合間に10年以上ぶりのTOEIC受験、4hに及ぶTOEFLに比べると
2hはあっという間。L&Rだけなので結果が送られてくるのもスピーディ!
それにしてもTOEICのスコアと、実際に英語を使ってのコミュニケーション能力って
かなり隔たりがあるんではないかと。(←帰国の子とか本当に出来る人は全然別で。
例えコミュニケーションのセンスなくても、いわゆる参考書的テクニックで
点数取れるようになってる辺りすごくゲームっぽい!)

あーんど、帰任の2文字が見えてきたので週末は日替わりでゲストをお迎え。
NYの夏は日も長いし、気持ちイイし、外で過ごす方が圧倒的に多いけど、
寒くなると一転、お家に呼んでorお呼ばれの機会が増えます。
お家に呼べば帰りの心配しなくていいし、そういう意味では気楽です。

やらなきゃいけないこと・やりたいことに追われて忙しい中、
やたら街中やTVで流れまくってたAlicia Keysの「No One」。
後々、今のこの時期の風景や気持ちを、思い出させてくれる曲になるんだろうなぁ。

21S1PGAtqjL.jpg
(タイトルはここから)

H&Mの発売日、学校行く前に立ち寄ってみる。どんなもんかなと思ったら、、
オープンした瞬間、お客さんは店内のコーナー目掛けて猛ダッシュで押し寄せ、
商品をわしづかみーーー(オイルショックの時ってあんな感じだったのかな、、)
悲鳴と怒号が入り乱れるわ、商品がなくなったと判断した途端に、該当のウェアを着てる
マネキンにダイブしてる子もいるわ。はーーー怖かった。
根性なしの私はそんな状況を遠巻きに見守りつつ、
かわりに普通にSALEになってたオリジナルのウェアを購入。
ブルーのワンピが欲しくて探してたので。$30でこれは嬉しい。早速ガンガン着てます。

20071121221231.jpg


学校行く時の荷物が多すぎて普通のバッグが変形するので(笑
NORTH FACEのリュックでも買おうと思ってたのだけど、
たまたま見かけたBROOKLYN INDUSTRIES(←もうすぐ日本にも出店するそーで)
のにしました。着膨れした裸の大将的な、握り飯の似合いそうな
ルックスができあがります。







お忙しそうですね~
ご帰任は近いのかしら。
私も年末にもう帰っちゃうことにしました~

ぐりさんのお買い物レポートを拝見して
私の物欲上昇中です!!
まだベビのものより、自分のママバッグや
お腹おっきくなっても着れるワンピとかに目が。。

ところでぐりさんと裸の大将的な握り飯の似合いそうなルックスは
どうやってもつながりません!(笑

【2007/11/22 22:03】 URL | Tomo #-[ 編集]
Tomoさんe-78

体調がすぐれない時期も乗りきって、年末まで滞在してるなんて
頭が下がります!!私だったらぴゅーっと実家に帰ってそうです・・(笑
帰国まであともう少し、ご実家にいらっしゃったら心身共にリラックスして
過ごせますね~楽しみながら色々準備できるし!

赤ちゃんの予定もないのに(もともと好きなのもあるけど)スモッグのような
おなかまわりゆったりーみたいなウェア多いんですよね・・
kateのバッグ、実際奥のはママバッグですよ♪
友達に頼まれてたもので、あまりにリーズナブルだったので
自分用にも買ってしまいましたーー←順序がめちゃくちゃ・笑
(普段使いでも1泊くらいできそうな大きさ)

実際かなりキヨシ濃度高めですよーe-250
末端のケアまで行き届かず、潤いも欠乏しまくり・・i-183
日本の女の子たちってオシャレで艶々してるイメージなので
そんな中、キヨシのままではマズイよなーーと多少なりとも危機意識は
あるんですけどねぇe-274
【2007/11/26 10:06】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




