





玄関入ってすぐのコーナー(棚:キウイ作)
20071121231426.jpg

語学学校もニュースクール(パーソンズが一緒の建物使ってたりするからだけど)も、
とにかくコリアンの子が多い!日本人より遥かにたくさん見かけます。
大学を休学してNYに勉強に来てる子が多いので、21とか22とか、、若っ!
年のわりに皆とてもしっかり、けど会話の端々でやっぱりカワイイな~って思います。

20071121231445.jpg

ごはんは、その時手に入った食材ありきでメニュー考えてます。
学生の子や一人暮らしの子が多いので、できるだけ野菜がとれるように
って考慮する以外は結構適当。デザートは「かぼちゃのチーズケーキ」、
「ティラミス」、前に料理教室で教えてもらった「ラズベリーシチューのパフェ」を
ほぼローテーションで作ってます(笑 なんせ超簡単なので負担にならない。

20071122074755.jpg

かぼちゃのチーズケーキは、レンジでチンしたかぼちゃを熱いうちに
フードプロセッサーでつぶして牛乳、クリームチーズ、砂糖、卵、レモン汁、コアントローを
都度混ぜ合わせて、焼き上げるだけ。(かぼちゃが甘いので砂糖はわりと控えめに)

ゲストに人気のリキュール。メキシコ駐在の友人お勧めの一品。
デザート時、エスプレッソ or 濃い目に入れたコーヒーにちょっと混ぜて
飲むととっても美味しい

20071121231528.jpg

テキーラ飲む際のライム搾り器もお土産にいいと思います♪





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




