





先週末、メキシコからHTがやって来た。
ウッドベリーへ向かう道中はキレイに色づいた紅葉を見てはしゃぐ。

20071122083304.jpg
この日は寒かったので、3人ともモン暮ー着込んでます。

アウトレットでは、ちょっと目を離すと私の荷物が増えていってる状況を見て、
「こうやって見てるとまじで結婚とか考えてしまいますねぇ」などとキウイに
ゆーてるもんだからその後は大人しくしときましたよ、ええ。。

夜は近所のギリシャ料理屋さんへ。インテリアは地中海を意識した、
白が基調のこぎれいな感じ。肝心のごはんはラムやチーズが多いので、
私は食べれるもの限られちゃうのだけど。初めの方、わりと高飛車だった店員達、
メニューのオーダーでもひと悶着あって微妙に緊張した空気が流れた時、
HTがにわかにスペイン語で話し出したら態度が一変 一挙に馴れ馴れしさ度UP!
あっという間にわらわら集まってきたメキやんの店員達に囲まれるHT・・・

20071122083336.jpg

店員も調子に乗ってくるとどんどん英語が怪しくなって
「シーシー!カマラ~」とか言い出す始末。
そんな調子で私のデジカメに白ワインこぼしやがったしーー
本気で壊れたと思って泣きそうになったわ!

NYのギリシャ料理屋さんにてメッキーの店員さんに絡まれる、、
何とも変な感じの夜でした。

1泊$360(NYのHTLって一体!)の今夜がラマダホテルに泊まってるにも関わらず、
飲んでガリレオ観ながら福山さんのどこがかっこいいいかを分析中に
とっとと寝てしまったHT、

20071122083404.jpg

翌朝は窓一面を雪が舞ってて、「はつぅ~ゆきぃ~」(「粉雪」風に)
と、はしゃいで帰っていかれました。

20071122083502.jpg








あ~ありますよねー!!こういうこと(笑)
逆を思えば、職場に数多といる留学生、日本語で頑張って
コミュニケーションとろうとしてくるほうを贔屓してしまいますよ。
ダメ事務員だわ。

今年は日本も寒そうですよーー
モンクレー必須です。
もう1個買いたしたいと思ったけど、異常なまでのモンクレー人気で
セレクトショップは抽選販売だそうで。
なんだかアウター運のない昨今でした。

帰国される日も近づいているのですね~
私の心配ゴトはぐりさん帰国後もブログ更新してくれるかしら??ということかな(笑)
【2007/11/23 18:26】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
onzeさんの職場はやっぱり留学生の子達を
相手にする機会が多そうですよね! こっちに来て
余計にわざわざ日本に留学しに来る子って変わってるよなぁと
思ってしまったりします。。

だいぶ寒くなってきたみたいですね!
私も2着目と思って見てるんですけどなかなか、コレ!
っていうのはもう残ってないですーー
来年あたり日本で探すことになるのかなぁ~
でもほんと競争率高そうですねーーっi-230
先日メンズのだけどマルジェラの革ジャンに遭遇して
やっぱりかっこいいなぁ~ってホレボレi-178
あと、Vネック&蝶ネクタイみたいなプリントのTシャツがすごーく
可愛くて、ダンナの意見聞かずに買ってしまいそうな勢いでした。
私が着たいくらい。

どうやら寒いうちには帰ることになりそうですe-252
そんな時期の引越しと聞いただけで逃げ出したくなるけど(笑
写真も文章も中途半端なブログなので、自分のを続けるかどうかは
no ideaですけど、今まで以上に他の方のブログを参考にさせて
いただきながら、美味しい物や国内のいい所を楽しめたらなーーと
思ってます♪♪
【2007/11/26 10:24】 URL | ぐり #-[ 編集]
ご無沙汰してました~!

HT笑けるわ~!相変わらずやね。
テヘでイラニー(男)に囲まれてたのを思い出した!

それにしてもいよいよなのね。体調に気をつけて、
ラストスパート頑張って!(?)
【2007/11/30 22:33】 URL | かなタン #-[ 編集]
かなタンe-247

HKGの食レポすごかったね!感動したよーーe-420
美食家姉妹と○○様親子っていう最強の布陣、まさに向かうところ
敵なし!HKGのシェフも青~くなりそうやし・笑

ほんといつのまにかメンズの気持ちをがっちりとらえてるよね!
○もっちゃんがオバちゃん達のハートe-328をつかんで
しまうのと同じ感じかしら・・

桜の季節の前には帰るよー
今年は間に合わずだけど、来年の恒例忘年会へは是非参加させてねe-274







【2007/12/02 14:06】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




