





ひとやすみしようと思ったときに偶然「Le Pain Quotidien」発見。
CHELSEAの支店はできたばかりらしく、真新しい印象☆

20061019082135.jpg

本店はベルギーでパリやここマンハッタン内にも幾つかの支店があります♪
アメリカの大味・過剰な甘味とは一線を画し、質にこだわった上品なベーカリーカフェ。

20061019082206.jpg

オーガニックな材料で作られるパンやケーキ類はあっさりしてて日本人好み!
お味もさることながら、店内のこぎれいでナチュラルな雰囲気や
可愛い店員さんが居心地のよさにプラス効果!

20061019082122.jpg

カフェオレボウルやスプレッドなども販売してます。
おっきいテーブルの上のMENUがバゲットに突き刺さってるのも遊び心。

20061019082102.jpg
ミックスベリーのタルト。
ベリーが新鮮でカスタードも美味。生地の部分がちょっと固めなんですけど
この味で頂けたら文句は言いません。
ここのパンも素朴で、好き。サンドイッチも美味しいらしい。

20061019082150.jpg

週末キウイとの散歩途中によく立ち寄るのがMadison st.の支店。
人のいない時間帯を狙っていくのですごく落ち着ける!平日はあまり
ゆっくり話す時間もないのでこういうとこでのんびりできるのって貴重♪

*調べてみたらなぜか中東に支店が多いことが判明!
 ドバイ、カタール、クウェート、トルコ、レバノン…
 知らんかった…

New York, Chelsea
124 Seventh Avenue
NY 10011

20061019082221.jpg








外国の食べ物って、ホント美味しく見えちゃうんだよね。
実際美味しいんだけど。

ショーウィンドーのディスプレイもとっても凝ってるし。
私もタルト食べたーい!
【2006/10/20 00:30】 URL | makio #-[ 編集]
アメリカのあまーい攻撃だけは避けたいんだよねぇ~
non fatとかやたら謳ってるくせに糖分はやたら
色んなものにふんだんに使われてるのがもーう
勘弁してくれv-12ってゆう…
こういうお店、何気に貴重!
【2006/10/21 00:56】 URL | ぐり #-[ 編集]
こ、これは!!パリで地図に○つけたにもかかわらず
住所の読み方間違えてたどり着けなかったル パン コティディアンでは
ないですかv-237v-237

ほんとナチュラルな雰囲気でオイシそうですね☆
ジャム食べ放題って本当ですか??
行ってみたいっすv-30

ラデュレ、NYにできるみたいですよ~~。
【2006/10/21 01:16】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
ほー、onzeさんのでコメントでコティディアンだと判明。
コチジャンとか適当にゆってた…

パリには他に美味しいベーカリーがたくさんありますもんね!
ここのんは風味のリッチさには欠けるので。
味もごくごくシンプルって感じです♪
ジャムか何だかのスプレッドが人気だってのは聞いたことがあるけど
食べ放題だったとは~今度聞いてみようっと。
ラデュレ、今までなかったのが不思議なくらいですもんね!
変わらず高いんだろなーでも流行っちゃうんだろなー
【2006/10/22 00:16】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




