





今朝起きたら雪景色そして今もしんしんと降り続いています。
日曜だし、お出かけの人達大変そうだなぁ・・
私は今日は家でぬくトマトソースや煮物などをまとめて作り中、
休日にストックを作って冷凍保存しておくと後でラク。
(平日忙しくて出ずっぱりでも、これでだいぶ助けられるってもんです)

さて、今の季節に欠かせない加湿器。去年買ったものはカルキが異常に
たまりやすく。ブーブー文句言ってたらキウイが買ってきてくれたのが
$30くらいの一番安いタイプ。確かに今年限りだしいいかと思って使ってみたけど、
ミストほんまに出てんのか?って疑いたくなるくらい全く効果なし・・
そんな時ネイルの「SAKURA」行った時に店内で使われてた加湿器が
とっても良さそう&スタッフの方も「コレいいですよ~」と話してたので
同じの買い直しました。これが優秀!
乾燥で喉が痛くなるという悩みも改善され、夜も快眠。
こちらでおウチの乾燥に悩んでる方には是非お勧めしたいです。

20071203033729.jpg

================================

先月の終わりの週末。極端に寒さが苦手な私はそうそう歩き回る機会も
なくなるだろうと思ってセントラルパークへ。
我が家から近いのは北の方なので人で混むこともなく、のんびり紅葉を
眺めながらお散歩することができました。

20071203001628.jpg

20071203001652.jpg

20071203001823.jpg

万全の寒さ対策に手袋+耳あて。耳あて、今年買ったUGGのじゃなくて
去年買った超チープなやつ。毛足の長さが中途半端で色もチョコ茶なので
何気に髪の毛に同化するんですよね・・
キウイが「邪馬台国の人みたいだね、あはは、ウケル」って言いやがったので
「自分だって寒さで土偶みたいな顔になってるくせに!キー」と、互いを罵り合ってました。

20071203002006.jpg

METのサイドの壁面、蔦がグラデーションで色づいてる様子は
大きなキャンバスに描かれた一枚の絵みたい!

20071203001844.jpg

20071203001917.jpg

サンクスギビングの週末だったからどこも混んでて、外出から帰るとぐったり。
日も短くなって日暮れ~夜までがあっという間です。

20071203001940.jpg

20071203002053.jpg







こんにちは!
素敵な風景&カワイイぐりさん!
空気がピンとはりつめている様子さえ、写真から伝わってきます。

いいなー
冬のNYC、一度は行ってみたいです。

残り少ない滞在、満喫して下さい(^0^)/
【2007/12/04 14:33】 URL | b-b #-[ 編集]
あ、やっぱりお揃いだ~♪モンクレー。同じ色、同じ形。笑。

この形って持ってる人多いのかな?ブログにアップしたら「私も持ってます。カーキです。」「同じの買いました」メールが何通か来たよ~。しかもウッドベリーの時の写真で拝見する旦那様のモンクレーも、うちの主人とおソロかも。うちの彼はテカテカブラウンのヒマラヤ?とかいうのを着てるよ☆

9月に買ったけど、早めに買っておいて良かったよ~この寒さ、ダウン無しでは過ごせませんっ。もう一着、黒が欲しくて探してるんだけど今だとサイズがなかなか無いもんね。
クリーニングに出すのに適したお店を探してるとこ。。。その辺のクリーニングには怖くて出せないもんね。どこか知ってたら教えてプリーズ!!

ところで写真のセントラルパーク、綺麗。本当に、絵みたい☆
私はいつも入り口~せいぜい噴水のところあたりまでをウロチョロしてる帰るので、北の方にも今度行ってみたいって思いました!
【2007/12/04 19:15】 URL | SAYAKA #7OwmHvpY[ 編集]
b-bさんe-53

こんにちはーー
12月に入って寒くなる一方ですよ!
寒さで顔はより膨張するわ髪の毛はわしゃわしゃになるわ、
たまに鏡に映ってるのとか見ちゃうとギョッとしますーー
セントラルパークは1年を通じてやっぱり絵になりますね♪

冬のNYも素敵なシーンがたくさんあるので是非!
とは言ってもやっぱり非常に寒~いんですけどね。。
寒さが苦手な私は6~7月の時期がやっぱり大好きです。

帰ったらゆっくり温泉&おいしいごはんが今の夢ですe-68
【2007/12/05 14:52】 URL | ぐり #-[ 編集]
SAYAKAちゃんe-134

やっぱり!一緒だと思ったんだー
結構日本人には人気の形みたいだね♪
sayakaちゃんと会う時は違うの着てくので心配しないでね・笑

ダンナの種類はイマイチわからんのだけど、テカテカのボルドーだよ!
体型が貧相だから僕は絶対要らないって言ってたけど
「いいよーいいよー」って勧め倒して買わせた。今でも中国人が
パチモン着てる感じじゃない?とか気にしてるけどね・・

私はクリーニングで失敗してる人だからねぇ~
その時周りに聞いたけど、なかなか絶対信用できるとこって
ないってことだったので。。あったら私も教えてほしかったよー
日本にはモンクレーちゃんと安心して出せるクリーニング屋さんあるのにね!

この日はMETに未だ行った事ないっていうダンナを連れてく為に
公園下ってたの、紅葉の見頃でよかった!
人の多いとこや「The Mall」のあたりもセントラルパークらしくていいよねe-319
【2007/12/05 14:54】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




