





171393.jpg

以前から日本の友人に頼まれてたDEAN&DELUCAのトートバッグ。
最近また店頭に出てるのでようやく必要分確保できました。

20071208100804.jpg

ネットでも注文できるけど、送料がバカにならないので店頭で購入した方がお得!
kate spadeのトートバッグみたいにしっかりしたキャンバス地です。
トリミングがポイントになっててカワイイ。中は黄色×黒のボーダーで
NYと言えば、の「Yellow Taxicab」をイメージしてるんだとか。
(↑写真は、MとS。Lは1泊分の荷物もラクラク入る大きさ。)
379610.jpg

我が家の帰任が近いから、と出張者が日本の携帯電話のパンフレットを持ってきてくれた。
日本の携帯機種のバラエティの豊富さってやっぱりスゴイ!
こっちは圧倒的にチョイスは限られてるので・・

色んな機能もさっぱり使いこなせる気がしないので

・通話が出来る
・簡単なメールが出来る
・海外で使える

であれば何でもいい、
とキウイに伝えると「ごろうにぴったりの携帯があるじゃない」と
「らくらくほん」のページを指差してた。(海外で使える、の項目は無視されたらしい)
しかし、本当にそんなでいいかもしれません。

ちょっと前にバレエのお友達のブログで「orz」の意味について
書いてあってソレが絵文字であると初めて知ったし!
「お・る・・ず?」で勝手に「おつかれさまです」の略だと思ってました。







わーい、たくさんupうれしいです♪

私も最近帰ってからの携帯どうしようと、
送られてくる雑誌の携帯特集を見てみたりするんですが、
ものすごく置いてけぼりの気分でした!
私もシンプルなのでいいなー。やっぱりらくらくほん?!

↓ぐりさんの絵、とっても雰囲気があって素敵ですー。
絵をサラサラって描ける方、昔からあこがれなのです。


【2007/12/08 12:40】 URL | Tomo #-[ 編集]
このトートかわいいね~v-10
中まで凝ってるし。日本じゃ売ってないの?
うちの近所のママ友たち、みんな同じD&Dのバッグ(一般的な白い薄手のやつ)をベビーカーにかけて使ってて、ベビーカーの車種まで一緒だから皆で歩くとなんだか異様な光景(笑。
ママたちに人気のようだよ。
いよいよ帰国が近づいてるんだね~。
ぐりちゃんのNYレポが読めなくなるのがホント残念!
帰る前にめざましテレビの「オーマイニューヨーク」に出て欲しい~(笑。




【2007/12/10 22:20】 URL | ミウママ #DxpGJZrI[ 編集]
帰ることは決まったし、こっちいられる間にちょっとずつでもupして
いけたらなぁと思ってます♪e-250

かなり置いてけぼりですよ~!らくらくほんに関しては、
「居場所の探索機能もついてるらしいよ」とあくまでもダンナが
乗り気です。。

絵でそんな風にコメント寄せてもらえるなんて嬉しいですe-68駐在の奥様らしい根気が必要とされる習い事(絨毯作りとか
シャドウボックスとか)よりも
私にはこれくらいアバウトな作業のほうがいいですねー

【2007/12/11 14:45】 URL | ぐり #-[ 編集]
ミウママちゃんe-241

日本の白い(ベージュ?)トート可愛いよね!
ベビーカーの車種まで一緒なのか~すごいなぁ~
トートバッグで出し入れしやすいからママには
ぴったりだもんねー♪
厚手の↑コレでよかったら買ってくよ!

帰国のこと考えると、ぶわーって悲しくなるけど
実質的な問題(主に荷物関連で)が近くに迫ってきたので
いやでも帰るテンションになってきたよーー
はぁ、荷物、、、、、めんどくさいなぁ

これから長くいれる佐野さん(めざまし)が羨ましいよ~
【2007/12/11 14:55】 URL | ぐり #-[ 編集]
キャーー!すんごくかわいいトートじゃないですか~
欲っしぃぃ~~!こっちで売るかなー??
でも、さすが本場のD&Dは違いますですね。
裏地まで手が込んでいて、ひっくり返して使いたいくらい。
いつの日かNYにも買い物ツアーに行ってみたいです。

でも、いよいよでさびしいですねぇ。
荷造りの心配はさておき、たくさん思い出作ってくださいねー。
買い物もね♪

わたしも、いい加減・テキトーな仕事ぶりだったにもかかわらず
たくさんの人に寂しがっていただき(社交辞令も見抜きつつ・笑)
10年ぶりのトーキョー・トーキョー!と浮かれていられない状況です。
とかなんだかんだといいつつもあと3日!
送別会も2回残ってますので、楽しんでおわりたいと思ってます。
そして、少し前の名無しコメントは私です・・・ごめんなさい。
【2007/12/12 16:27】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
是非ぜひおひとつどーぞ!ですよ~
だけど、ほんとお手軽だし、使えると思って買ってくと
家の中にトートやら袋物が限りなく増殖していくんですよね・・

昨日引越しの見積もりに来てもらったんですけど、
やっぱり極力荷物をタイトにしないと枠内に収まらなさそうなので
持って帰るものの仕分けをそろそろ始めないと・・という感じです!

とは言いつつ、帰るとなるとそれを言い訳に
「もう最後だからこれ買っとかないと」と勢いがついてしまい、
かえってじわじわ荷物を増やしてきつつあります・笑

本当にお仕事おつかれさまでした♪♪♪
新生活もとっても楽しみですねーー
今までだってブログを見てたら東京在住の人と変わらない
内容なので、お引越し後も全く違和感ないんだろうな~~
【2007/12/15 12:14】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




