





さてさて引越しの見積もりの担当の方が訪れ、ひととおりの説明がなされ
嫌でも(笑)帰らなければならない状況を実感させられてます。
それにしてもまさか1年ってことはないだろうとタカを括ってた我が家の
問題は家具!調子に乗って揃えちゃったからね・・・
荷物枠が限りなく少ない為、家具の持ち帰りは殆ど不可能。
(洋服、靴、鞄、食器で結構埋まってしまってるので。)
今思えばこんなに短期間であればほんと家具はレンタルで済ませればよかったなぁ~
という感じ。それぞれ譲り先を探し中です!
今回担当してくれるア○ト(ドラえもん)は、本来の引越しの荷物以外にも
不要になった家具などはそれぞれの譲り先に無料で配送してくれるそうな。
(↑マンハッタン限定だけど)・・・他にもありがたいサービスが充実してて助かる。
-------------------------------------------------------------------------
週末はバレエの先生ご夫婦+お友達をご招待。
先生はとても忙しいし、なかなかこういう機会は少ないので楽しみにしてました。
流暢な英語が飛び交う中、私だけ非常に肩身が狭かったけど・・
早い時間に集合してのーんびりおしゃべりできたし、キウイも嬉しそうでした。
(キウイと先生のパートナーは生年月日がまったく一緒!国籍も違うけど
勝手に親近感を抱いている・笑)今回のごはんはかなり控えめな品数でしたが、
もりもり食べてもらえたのでよかった☆NYでパワフルにお仕事してる皆様、尊敬です。

MENU)

■アーティチョークのディップ
■タコのマリネ
■エジプト豆のサラダ プロヴァンス風
■鶏ハンバーグ
■ビーフシチュー

■サングリア
■デザート(LADY Mのケーキ)

**********************************

アーティチョークのディップは前にFREEMANSで食べて美味しかったという記事を載せたら、
友人が瓶詰めのアーティチョーク(ハーツ)を使った作り方を教えてくれた。とても簡単なので
今回試してみました♪

-材料-
・ホウレン草(ゆがく)
・アーティチョーク
・パルメザンチーズ
・マヨ
・モッツァレラ
・ガーリックパウダー

オーブンは350℃に予熱/上ふたつはみじん切りに。→材料全部混ぜ合わせる。
→耐熱容器に入れてオーブン、約20分。
量とかは聞いたけど忘れたので適当。ホールフーズで買ったオニオンあげたのが
あったので(パン粉の代わりになるサクサクの食感がほしくて)それと
ブラックオリーブ刻んだものも入れちゃいました。
パルメザンチーズはガーリック用ので削った。ラクだし、うまいこといきます。
添えるのはバゲットでもクラッカーでも野菜スティック(私はセロリが好き)でも、
何でも合う~!フードプロセッサーも使わず材料切って混ぜて焼くだけ。

タコはシタレラよりアガタの方がよかった!てかミツワとかより全然よくて安かった!

鶏ハンバーグはれんこんすったものも入ってます。シソの葉に乗せて、大根おろし+ポン酢で。

ビーフシチューは今回はデミグラス缶を使わずじっくり作りました。
キウイの希望で野菜は全部そのままの形で、ゴロンゴロン入っちゃってます。

LADY Mのケーキを夜遅くにいただく後ろめたさ・・でもやっぱり美味しいものは美味しい!
最近のお茶時に活躍中なのがZabar'sで購入したアフタヌーンティーセット用の台。

**********************************

November1 020 (2)

とっても仲良しで(←心が洗われる・・)素敵なご夫婦&可愛いYちゃんと一緒に!
November1 019 (2)

-------------------------------------------------------------------------

大学のモダンダンス部の仲間もNYに遊びに来た。
あっという間の滞在だったけれど楽しめたかな??
うっかりダイアンのSALEに足を踏み入れて、その後HTLでうだうだ
時間つぶして。10年たってもあの頃とまったく変わらず。
しかし、朝から晩まで外に出てると、寒いわ、乾燥してるわ、年だわで
ふとしたときに鏡に映った自分が相当ホラー!!こわっ!

November1 002 (2)







引越し大変そうだね~。
人の引越しの話を聞くたびに、物は減らさなきゃと思うけど、
できないもんだね~。

ほんとに、もう帰ってくるんだね。
残りの時間v-246を思いっきりv-237楽しくv-315
大切にすごしてね。(って、言われなくてもやってるよねv-293

人との出会い・・・。宝物ですね。

PS:ごはんv-344、おいしそ!!


【2007/12/18 23:11】 URL | らぶー #-[ 編集]
らぶたんe-113

ほんとパオで生活する遊牧民みたく必要最低限の荷物だけで
移動できたらどんなにラクかーーー。。
処分に頭使わなきゃいけないのに、お土産やら何やら買ってたら
かえってクローゼットぱんぱんになってきちゃったよ(笑

寒いけど残りの生活、楽しまなきゃだよね!
しかし、テヘの時には後任が神々しく見えて(←大げさ)お家で
おもてなしとか積極的にしたりしたけどさ、今回はNYから
まだ帰りたくない気持ち満々だから、○○○くんに「そのうち後任と
ごはんでも」って誘われても「ノン!!」とか全面拒否の姿勢・笑
我ながら器が小さいのぅーーーーe-250

人との出会いに恵まれてるのって、すごく幸せだよねe-266
テヘの生活もそれがあったからよかったなぁって思えるもの!
帰ったらまた家族ともどもよろしくねーん♪
【2007/12/19 09:43】 URL | ぐり #-[ 編集]
うちの旦那の会社も最近ア●トに乗り換えたみたいで。
ドラえもんトラックでの引越しでした(笑)
不用品配達サービスすっごくいいですね☆こっちでもやってくれればいーのに。

パーティーの料理も美味しそうだな~。
友達一人呼ぶのにも2品くらいつくってヒーヒーいってるので
ぐりさんにお招き料理を教えていただきたいくらいです・・・
ってそのまえに人を呼べるような部屋に住んでいなかった。
アーティチョークのはほんとに美味しそう!
手にはいったらやってみます♪

↓のバッグ、キャーー!キャー!
もしかしてこちらのことだったのですか!?
あぁーもう嬉しくて眠れません。
どうしよう、同じくらいぐりさんを喜ばせてあげられる贈り物が
思いつかないですよ・・・。オロオロ。

【2007/12/19 23:17】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
同業他社との競争も激しくてよりカユイとこに手が届くサービスで差を
つけていくしかないんですかねぇ~
不用品の配達は他のとこでも聞きましたけど、日本着時のunpacking
から家具の組み立て、食器にいたっては全部きちんとキレイに拭いて
から食器棚に入れていってくれるらしいです。。(日本の業者使うの
久しぶりなので、こんなに親切なんだ~って感心した。)
事前に機種のリクエスト入れておけば成田で即日使用可能なドコモが
ピックできたり・・便利な世の中ですね::

料理はむりむりむりです。どーにもめんどくさがりで。
onzeさんの在庫整理シリーズ・笑 楽しみなんですよ~
どれもめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
やっぱり美味しい物たくさん食べてる人は心得てはるわ、、と
いちいち納得してますe-68
我が家は新居の相談もダンナと私の意見が着地点を見出せず、
どうなることかって感じですよーー
もともと私は特にこだわりもないので「じゃ、何でもいいや・・」と
何度呟いたことか・笑

バッグもしかしたら小の方がよかったかなぁーと思ったり。
しかも友人に託した後に、カード同封するの忘れたことに
気づき、相当あやしい荷物だっただろうなぁ・・と。。ごめんなさいね!
帰ったら是非美味しい物情報をイロイロ教えてくださいe-250
【2007/12/20 23:28】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




