





オープン初日の「VIORO」へ。
気になったのはMARNIのショートブーツくらい。

20060918153517.jpg

バッグでも使われてた柔らかいゴートスキン素材♪
でも、ロングブーツと同価格ってイマイチ腑に落ちない。

とにかく人が多すぎて早々に退散し、
妹先導でタクって「リバレイン」へ。
(大阪だと昔のハービスみたいな、東京だと何だろ)
これまた人、少なすぎて軽くビビル。
VIA BUSなんて広ーいフロアに見渡す限り
他に誰もいない・・大丈夫なのかな;
おかげでゆっくり見れたけど。

MCQALEXANDER McQUEENのカジュアルライン)が
可愛かった。特に雑誌でも見たチェックのシャツワンピ!

index.jpg

McQUEENのピーコート(プレコレクション)もほんとステキだった。
ただ、ブリティッシュにまで手を広げると収集つかないので
それらは街ゆく人のオシャレな着こなし見て楽しむことにしてます♪

妹ががっつりお買い上げしてる一方、
その日の成果はDEUXIEME CLASSEで購入したシャツのみ。
オリジナルとちょっと迷ったけど、試着してみたところ
店員さんにも妹にもこっちを勧められた。

20060918162928.jpg

言わずと知れた「ORIAN」

~GUY ROVER社で経験積んだGian Gaetano Orianが1990年にスタートしたブランド。
オリアンのモノ作りの哲学は、最高水準の機械技術と、
イタリアの伝統的な職人技術との融合にある。
その哲学を貫くことで、ハンドメイドのレベルを維持しながら、
効率的な機械生産を可能にした。~

シャツというアイテム、何年ぶりに買うか思い出せない程!
少なくとも通勤しなくなってからはナイ、な。
(どんだけ間延びした生活を送ってるんだか)

今更なぜ購入したかというと、最近すれ違って
激しくときめいた女子が着てたから。
全身真似したいくらいかわいかった~~
で、唐突にストライプのシャツが欲しくなった次第。
パフスリとかちょっと見飽きてたから、かえって新鮮!
ショーパンとか、サロペットと合わせてカジュアルにわしわし着るツモリ。

おまけ:
20060918153646.jpg

miumiuで発見したコットンのストライプシャツ。
よ・さ・げ?と思いきやバックスタイルに
激しくスリット、スリットというより、のれん!??

     bk.jpg

     どうやって着るんだろ・・







上品なストライプのシャツ!
私も大好き。
さらっと1枚で羽織れる季節がきたね~。
なんで今日もシャツスタイルでした。

miumiuのは笑った。がはは。
下にキャミとか重ねるんかなー?
激しいデザインのものはもう買えませ~ん(笑)

【2006/09/18 20:45】 URL | mika #-[ 編集]
確かにmikaしゃんは、さらっとシャツスタイルが
似合いそうなイメージだわ♪
(背筋がすっと伸びたキレイなお姉さん!てな感じっす)
私にとってはかなりイレギュラー買いなんだけど・・(笑)

今日は本当に秋晴れで気持ちいい一日でしたv-22
こんな日が続いてくれるとオシャレも楽しめていいのになぁ~。。

シャツすごいよね、知らないオバチャンとかに
「破けてるで」って突っ込まれそうー
【2006/09/19 22:56】 URL | ぐり #-[ 編集]
偶然というか、私は↑と同じシリーズのロングブーツが欲しくなり、
今、伊勢丹にてオトリオキ中v-238
*猶予期間あと4日なり・・・。
代官山のVIA BUS STOPがMARNI祭りみたくなってて、
それ見て、ますます欲しくなっている今日この頃。

でも今NYでの散財v-88のカード請求
(といってもショッピングに関しては、今回かなーり
おさえたんだよ)が、恐ろしくて踏みとどまっている状況。
GREENのコートも欲しいものリストに入ってきたし・・・。

ストライプのシャツ可愛いね。
わしわし着て、NYの街を歩いてね。
【2006/09/25 10:53】 URL | らぶー #-[ 編集]
ねー!この革の色とか柔らかさとかイイよね~
さすがいろんなとこでリサーチ済みだ(笑
しかもそんな危険な祭が開催されてるとはー
くわばらくわばら~~
もうこれ以上買い物してたらまじで我が家は離婚問題に
発展するから当分おとなしくしとくよ・・v-15

NY、買い物しなくてもお金消えてくもんね!
あ、向こうでらぶタンが着てたGREENのトップス
可愛かった♪(↑写真に写ってたのん)
マッキントッシュのGREEN見たときに
らぶタンに似合いそうやなーなんて思ってたの。。

私は黄色のウールのコート、買えたら買う・・(←小声でね)
【2006/09/25 23:58】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃんv-238ひさしぶり~♪
Kaiのブログに来てくれてありがと~~v-274

ブログリストが消えちゃってご挨拶に行けなくてe-263
なのでとぉっても嬉しかったです。

以前の記事にコメントしちゃってごめんね~。

Kai,よくわかっていないんだけどぉ、ぐりちゃんはテヘからお引越しされたのぉ??
久々におしゃれなぐりちゃんのブログ、いろいろ拝見させていただこ~~~v-353って思って(勝手にごめんネ☆)こちらの記事を読んだら、Kaiのスキなドレスシャツがーーーー!!!

たまには気分をガラっっと替えて、クラシコイタリアモードにするの、
ダイスキなんだぁ~~e-51
だけど、女子には「ここのカンヌキが~~」とかシャツと説明しても分かってもらえず・・・(>_<)

だから興奮してコメントしちゃいました♪

これからも仲良くしてください♪
宜しくお願いしますe-241

【2006/11/01 00:03】 URL | Kai #-[ 編集]
Kaiちゃんe-247

元気そうで安心したよ♪
相変らず仲良しご夫婦でゴルフの腕を磨いてるのかな~
なんて思ってました(笑

そうなの、テヘランからNYに移動してマス。。
まったく違う環境だけど、これからもどんどん楽しみを
見つけていけたらなぁって思ってるよ!

Kaiちゃんはこの手のシャツをほんとかっこよく着こなしそう
だよね~v-344 (matureとは程遠い私はどうしても
ちょっと崩した感じで着てしまってるのだけど・・)
私も全然詳しくないんだけど、身につけるモノだったり
暮らす中でそばにあるモノって、どちらかといえば物語のある物
だったり、長く大事に使っていける物に惹かれるよー
職人さんのこだわりとかそういうの好き♪

こちらこそ、ヨロシクね☆
【2006/11/02 00:11】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




