





アフタークリスマスのSALE♪
ホリデーシーズンの一連のセールの行き着く先がココ。
SALEなんて人が多いだけだし、お客さん達の容赦のなさ(皆、めぼしいものの
キープに必死で、辺りにブランドバッグや靴がゴロゴロ転がってる!)が苦手という
声も良く聞きますが。まあ確かにザ・欲望の為に脇目もふらず必死な状況って言うのは
見てて若干ひきますがね。←SALEじゃないけど、エコバッグやH&Mのコラボで懲りたし・・
が、しかし!スタンスさえ決めて臨めば、やっぱりこんなにアリガタイものはないのでは!??
さすがアメリカだなぁ~(・・いい意味でも悪い意味でも)って思います。

バッグや靴はシーズンごとにひとつとか増やせればいいなーって感じなので
定価(orサンクスギビング後のSALE価格)でも満足いくもの買えてたら、一応ひと区切り。
私の場合、アフタークリスマスのSALEではもっぱら前からいいなと思ってはいたものの
踏みとどまってたウェアの類に狙いを絞ってます。
あと大事なのはキウイの衣類の補充。レディースに比べて圧倒的にいいもの残ってる
確率が高いし、いわゆる通勤用のものなんかはこの時期にまとめ買いするのが賢いかと。

今回は旅行前だったのであまり色々見てないけど、やっぱりサックスははずせません。
24日にしっかりチェックしておいて(クリスマス25日はお休みなので)、
26日に備えます。当日は普段より早い朝の8時オープン。
8時ちょっと過ぎに行ったら案の定既にお客さんたくさん詰めかけてます。
北側東寄りの入り口から入る方が5thAve.側からより人も少ないし、
上階へ行くエレベーターに早く乗れてよいかも。このエレベーター近辺が、すごい勢いで
バッグのつかみ合いが行われてるし、エレベーターに乗りたい人がわんさか溢れてて
うわーーーって感じ。しかし、怯まずにお目当てのフロアへ直行、
マルニ、クロエ、ジェイコブスあたりで狙ってたものを試着。
嬉しいことに早い時間帯のこれらウェアのフロアは人が殆どいなくて非常~に空いてるので、
余計なストレスなくお買い物ができちゃいます。
半額の半額(←ざっくり)、イエイ!!とは言え、よく考えてマルニのトップスとクロエのパンツのみ購入。

病院に行かなきゃいけない時間が迫っていたので、急いでメンズのフロアへ。
前から欲しかったBALLANTYNEのキレイ色のセーターとジョルジオアルマーニのネクタイを
3本ほど選んで終了。かなりお得で、これまた満足。
ちなみにシャツはサックスよりBloomingdale'sの方がサイズごとにわかりやすくまとめられてて、
見やすいので翌日そちらで購入しました。細いストライプのとか、織がいい感じの白シャツ、
ブルーのシャツとかを中心に。普段放っておくと何も買わないまま時が過ぎていくダンナなので
マルジェラのニットと、ギャルソンのカーディガンを無理矢理クリスマスプレゼントにしました。
どっちも自分が借りて着れるところがポイントです(笑
スーツ、コートはバーニーズと路面店のはしごして、以前から目をつけておいてたものを
安くなるタイミングごとに連絡をもらえるようにお願いしてたので、当初の計画通り
このあたりまで落ちたらってとこで購入できたようです。
レディースはなくなる心配があるけどメンズはこういうお買い物の仕方も有効ですよね。
(特にこちらだと。)

という訳で、私は結構こっちのSALE好きです。友達と行くのも楽しいし。
道行く人が紙袋わっさわっさ抱えて歩いてるの見ると「がんばったね」って肩ポンポンってしたくなる。
来年は参加できないなんて残念!!
cnmedia9.jpg

PERU2 119 (2)






<<craft | HOME | 202>>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




