





BAR MARCHEからも近い場所で出逢いが。
20061019095127.jpg

小鳥さんランプ。 @NANCY KOLTES at Home
見た瞬間、ロックオンです。
どーせ高いんだろうなぁとまじまじ見つめて
ダメもとで店員さんに聞くと「$165だよ」って言うじゃにゃいか~~
ええ買いますとも!と俄かにイロメキたつ…
店内に2個あったので、どっちのカワイ子ちゃんにしよっかなーと
これまた見比べながらひとつ選んで「うちまで送ってねー」とニコニコの私。

ランプを持ち上げ、裏をひっくり返したオシャレな乙女系男の子の店員さん、
そこで明らかに動揺し始めた!!
手で口を覆いながら「ヤダ―ゴメンーアタシ、マチガエチャッタ~」てな風。
見ると底に「$490」の値札が貼り付いてた…オーマイガッ
ひとしきりバシバシその子を叩いて「ダンナに相談しないと無理だー」と一旦
保留に。後日キウイに見せたけど難色を示していたので、こうなったら
まめに通って値段交渉or1ヵ月後のThanksgivingあたりのプライスダウンを
狙うかな~という感じ。ああ、それまで誰のところにも飛んでかないで…

ここのお店、可愛い物好きな女子にはたまらないお店です。
20061019095142.jpg

20061019095159.jpg

20061019095216.jpg

ツモリのUS版みたいな可愛いプリントパジャマや
キャリーが部屋着にしてたみたいなKIMONO風ガウン、
キュートな下着やベッドリネン、ラグ。。ああ、それとこれとあれもください!
って言ってしまいそうになるところ、キウイに諌められ…

20061019095235.jpg
マトリョーシカ柄のパジャマ(秋冬用)のみ購入。
キウイ、お約束のノーコメント!

鳥の捕獲という当面の目標に向けてがんばるぞー
20061019095305.jpg

29 Spring st,New York,NY10012
TEL: 212.219.2271

20061019095319.jpg







かわいーランプ♪
いつの日かぐりさんちに飛んできてくれるといいですねー。
私は洋服よりも雑貨系をみるのが大好きで
常に「出会い」を探してるんですが
ここのところ不発です。
(フトコロ的にはラッキー?)
またかわいいお店見つけたら教えてくださいね!
うちからSOHOは徒歩圏なので
ひとりでお散歩の折はゼヒお誘い下さいマセ。^^
【2006/10/20 14:01】 URL | mami #-[ 編集]
そうそう、思わぬ掘り出し物との出会いって
ウレシイですよね~♪愛着あるモノがそばにある暮らしって
幸せ。。それにしてもこっちのペルシャ絨毯やキリム、
異常に高いですねー!!こんなことなら買っといて
商売すればよかった(笑

こちらこそ、mamiさんに教えてもらいたいこと
モリモリ沢山です!
あのあたりのお勧めのお店含め、色々レクチャーしていただこうっと♪
【2006/10/21 01:07】 URL | ぐり #-[ 編集]
その店員さんがリアルに思い描けて笑えました!!

でもお部屋のアクセントになってかわいいかも~♪
プリント柄に弱いので、このお店いいなぁv-10
マトリョーシカっていうの最高v-237
マトリョーシカ好きなので、買えるはずもないルシアンペラフィネの
マトリョーシカニットを眺めるためにお店に行きましたよ(笑)
【2006/10/21 01:10】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
そーでしょ!グレーに黄緑のアーガイルのベスト×細身の
パープルパンツにメガネで。漫画みたいな子だったよー

見るだけでも可愛らしいお店なのです!
無地、シンプル好きなダンナはもはやこのあたりの
プリント物に関しては「言ってもどうせ聞きやしない」とばかりに
感想を求めても無視されます(笑
ぺラフィネのマトリョーシカニット、あああ、そんなぁ~
いい年こいて、というかいい年だからこそ!着たい着たい!!
でも他にいっぱい我慢しないと買えない…
【2006/10/22 00:09】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




