





ひとりお茶した時の居心地がかなりよかったので、翌日はキウイをひっぱって朝食ビュッフェへ。
どれも美味しくいただきましたが、特にクロワッサンとバナナのケーキが◎でした♪

このモナステリオ、とにかく行き届いていて素晴らしい。
どうやらお部屋には特別な空調システムがついてて、一晩$30程度で
夜寝てる間に酸素をじゃんじゃん供給してくれるそうです。

ちなみに宿泊はダントツに高いので有名なHTLなのですが、朝食は予約もなしにフラッと行っても
ひとり$20くらいで済むのでかなりお勧めです。束の間幸せな時間を楽しめます。

PERU 035 (2)

PERU 089 (2)

PERU 101 (2)

PERU 108 (2)


PERU 136 (2)

PERU 157 (2)


==================================

クスコでの初日の夕食はアルマス広場の南側にある「Pucara」にて。
日本人が経営するペルー料理レストランです。歩き方に載ってるからでしょうね。店内9割日本人・・・
ニンニクのスープはやさしい味。牛肉の細切り、ピーマン、玉ねぎ、フライドポテトを一緒に炒めた
ペルー料理「ロモ・サルタード」は普通に美味しかった。この後の旅行でも感じることですけど、
ペルーはどこで食べてもまずチキンはハズシがないかな、と。
野菜の味もしっかりしてるし、味付けも日本人好み。

別の日にはマチュピチュからクスコに戻ってきたのが夜遅く、ごはんをどうしようかと思ったところ
HTLの隣のイタリアンがよさそうだったのでトライしてみました。カテドラルすぐ横です。
「INCANTO」(←音注意)07年にオープンしたばかりのオシャレな雰囲気のイタリアン。
店内は広々としてるし、スタッフにもヤル気が感じられます。HPにも載ってる系列のお店は
どこもわりと評判が良いようです。クスコもこういうお店が増えていくのかな。
ブロッコリーのスープとプッタネスカのペンネをいただきました。味もなかなか。

@INCANTO デザートのチーズケーキ
PERU2 073 (2)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




