





先日遅ればせながらMナちゃんのお誕生日会を。
まずはRosa Mexicano(←音注意)@Union Squreでメキシカン・ディナー。
テーブル横でデモンストレーションしながら作ってくれるワカモレはフレッシュで
なかなか美味しかった!(年明け一発目の会合なので興奮して喋ってたら写真とれず)

この日はとても寒いマイナス気温の夜だったのだけど、食事後歩いてイーストヴィレッジに移動。
さらにそこから南下してHouston st.の1ブロック北にあるモロッコカフェへ。
こちらのカフェ、中東でお馴染みの水タバコを楽しめるお店です。
( 今までSHISHAで聞き慣れてたけど、アメリカではHOOKAと呼ぶのが一般的みたいです。)

イランの観光地以外のチャイハネって、やたらヒゲ濃いアガー(おっさん)達ばかりいて
女性だけでのんびり寛げる雰囲気ではなかったりするけど。 
(クイーンズのアラビック街とかに行ったらそんな濃そ~うなとこあるんだろうな・・)
シティだと、場所柄もあって若い子達に人気の様子でした。お客さん次々来てたし。
ご存知の通り、NYCは嫌煙家のブルームバーグのおかげで建物内での喫煙は
全面禁止!となってます。(吸えるのってシガーバーとか違法承知のPバーとかくらい?)
水タバコは今のところ取締りの対象ではないけど、これもいつどうなるかわかりません。
週末の夜にはベリーダンサー達のSHOWを見れるそうです。
相当混むらしいので、ゆっくりしたかったら平日行く方がベターとのこと。
中東でポピュラーな紅茶の種類が豊富な他、お酒ももちろん揃ってます。

実際の店内は相当薄暗いです、、
アラブっぽさ全開のPVが延々流れててちょっとウルサイ。
HOOKA 036 (3)HOOKA 009 (2)
お誕生日プレゼントはkateのブレスレット(白玉)細いのもkateオリジナル。

水タバコはアップル風味。
レディースに人気なのは他にストロベリー、アプリコット、ジャスミンあたり。
HOOKA 047 (2)
                    コポコポコポ・・
※しかし、中東だと$1くらいのSHISHA、NYだと$15とかでちょっとビックリした。

COZY CAFE
43 E 1st St
New York, NY 10003
Phone: (212) 475-0177
Cross Street: Between 1st Avenue and 2nd Avenue
Directions: F, V at 2nd Ave
Hours: Daily 7pm-4am

================================

HOOKA 010 (2)

こちらに来て間もなく、語学学校で出会ったMナちゃん&Mっぺ。
楽しい時間を一緒に過ごしてくれたNYでの生活に欠かせない大切な友人です。
With both of you, I can be myself !!  Thanks a lot





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




