





リアルで知り合いの人は気づいてると思うけど、私は普段アクセサリーの類を殆どつけません。
ずっとつけてるのは唯一ouiリングくらい。外出時あせりまくって転がるように出かけていくのが
常なので、アクセサリーはおろか日焼け止めすら塗るのを忘れていた事実に後々気づいて
仕方ないからうつむきながら歩いてるってレベル。おめかし以前の問題ですね、、、

しかし帰国前ですから!やっぱり身につけられる思い出を・・・くらいは考えまして。
年末のホリデーシーズンで街が浮き立っているのに便乗して、色々偵察に出動。
いつもつけてられる=華奢なアクセサリー、ってことで王道のTIFFANYの一粒ダイヤの
ペンダントやらポンテヴェッキオのスゥイートアルハンブラあたりを漠然と思い描いていたのに
実際着けてみると、店員さんもキウイも反応が今ひとつ。
華奢なお上品アクセがことごとくしっくりこないことを改めて実感、、、。体型もあるけど、何より
女子として「末端まで手をかけてない感」がそこはかとなく漂っているのが敗因かと

そんな訳で思い出のアクセ買いという目的はあっさり棚上げされていたのに、
先日友人のショッピングにくっついていったその場で出会いが!
SPURなどでも以前から紹介されてたHELEN FICALORA
前から存在は知ってたけど、店内に足を踏み入れて軽く興奮してしまいました。
ショーケースの中の種類豊富なチャームに目が釘づけ!
14Kなのでハワイアンジュエリーぽいものもあったり、
つけててハッピーな気持ちになれそうなものばかり。
その場でパヴェダイヤのイニシャルチャームをオーダー。
それにしてもイニシャルって「K」とか「R」とか可愛い人が羨ましいな~。
キウイの「K」に便乗するかとも思ったけど、30超えてそれもこっぱずかしいと思い直して
己のイニシャルを貫きました。チェーンはボールチェーンの16インチか18インチで迷い中。
NYに遊びに来るたびにひとつずつアイテムを足していってもいいなぁと思います♪

horsehoe.jpgloveWdiamond.jpg

NYC Store
21 Cleveland Place New York, N.Y. 10012
(Spring & Lafayette: South of SE corner)
212.219.3700
Mon- Sat 11am- 7pm, Sun 12-5pm


FEB08 008 (2)


現在公開中の映画「27 Dresses

Jane.jpg


Katherine Heigl可愛かったー
同性からも異性からも愛されるキャラクターを好演してました。

ストーリーはすぐに読めるし、目新しいことはないんだけど好きな映画。
脚本は「プラダを着た悪魔」のAline Brosh Mckenna、
監督は「Step Up」のAnne Fletcher。
ブリジット・ジョーンズみたいに思わず主人公を応援したくなる&
ファッションも楽しめる、で完全に女子向きのラブコメかと。

27dresses.jpg

主人公Janeの友人役、Judy Greerのシニカルさがいい味出してます。
James Marsdenはめちゃくちゃかっこよかった!ブサ専の私でも目がハートに。

JAMES.jpg

映画の中で、Katherineや妹役のMalin Akermanが頻繁に着用してたのが
FICALORAのアクセ♪チャームの重ねづけに、コインつきフープや
ぶらさがりタイプのピアスなどどれも本当に可愛かったです。
欲しいアイテムが増えて困った・・(笑
部屋着や通勤着、ドレスアップ時の格好などリアルクローズって感じで
とても参考になりました!(花柄のトップスとかジャケットスタイルとか)
何より、NYが舞台とあってお馴染みのスポットがたくさん出てくるのが嬉しい。

「27 Dresses」を観に行った時、劇場版「SATC」の予告が流れてました。
こちらも公開が待ち遠しいですね!







身に着けられる思い出かぁ~。いよいよって感じだね。
ところで、いつごろなの?
HELEN FICALORA・・・はじめて知りました。かぁーいいねv-10
あとでチェックしてみます。実物のアップも楽しみにしてます。

しかし、忙しいなか、精力的に動いているぐりちゃん。
あらためて感心しております。
でもでもラストスパートでいっぱい楽しまなくちゃね。
らぶーは、すっかり咳の風邪にやられて、完全にひきこもってます。
というのもあって、とっても楽しく、全部読ませてもらっちゃいました。
よし!私も元気になったら、BALLET復活しよ。8ヶ月ぶりになるから、
基礎からはじめますv-290って前から基礎なんだけど・・・v-12
【2008/02/07 14:14】 URL | らぶー #-[ 編集]
いつもギリギリなんだよね・・
テヘでみどちゃんとかが着けるの見てかわいいー♪
と帰任前に駆け込み買いしたピアスもそう。。
(今でもお気に入り!↑)

14K許容できれば、ここのもほんと可愛いよ~!
らぶたんも好きそうな感じ。
届いたらUPするね☆
帰任は3月の1週目だよー
もう物件見るの疲れたe-445e-445e-445
なかなかないのよ、条件に合うところが。。
ココいい!!!!と思うと定期借款?ってゆうんだったり。
帰るまでに決めようと思ってたけど、
やっぱり帰ってからの数日間が勝負になりそう。。

そうそう、無理して詰め込んでたら私も今週はしっかり
風邪ウィークだったよ~はじめ喉にガツンと来て今はe-457
お互い早く治そうねーe-53
バレエは私も優雅に踊るっていうよりは
細胞の活性化?(ボケ防止)で細々と続けるよ(笑
【2008/02/08 01:09】 URL | ぐり #-[ 編集]
久しぶりのコメントです^^
お引越し間近なのに、マメにブログ、アップしてて
スバラシイですねーーー。
でも、もうすぐしたら、ぐりさんのNY考察を読めなくなる
と思うと、すっごく残念です。ぐりさんの視点、大好きだったのにな♪

27Dresses、おもしろそうですね!
アクセもかわいい♪ぐりさんに似合いそうですね。
James Marsdenってアリーにも出てた人かな?

SEX AND THE CITYのプロモも始まったみたいですし、
Lipstick JungleもTV放送始まったのですよねー。
日本でもCSのFOXとかでドラマが見れるとはいえ、
やっぱり、タイムリーじゃなくて不満ですっ。

これから益々忙しくなると思いますが、
お引越し作業頑張りつつ、NYを最後の最後まで
楽しんでくださいね。



【2008/02/13 02:11】 URL | mami #DsyH2XjE[ 編集]
思い出のアクセね~。
私はテヘでは一切買わなかったから
駐在頑張りました記念に
ouiのネックレス買ってもろた。
店員さんが「もうすぐ値上げする」だの
「この店で残りひとつ」だの囁くもんで
つい衝動買いしちゃったよ・・・。

私もアルハンブラが気になってるんだけど
ぐりちゃん似合いそうよ~v-10
あれってヴァンクリだったよな・・
ポンテヴェッキオ?

ここのお店もかわいいねv-10
仕上がりが楽しみだね~☆

本当に帰任間近なんだね。
うちはあまり物件見ないで適当に決めちゃったよ。
終の棲家では無いし、とりあえず住めればいいか・・って。
荷物整理大変だけどがんばってね~んv-91
【2008/02/13 22:45】 URL | ミウママ #-[ 編集]
mamiさん☆

コメントありがとうございます!
先週はさすがに倒れてました。。
風邪+荷出し、来客ーーと焦って歯が抜ける夢ばっかり
見てました。

ブログはメモにべた打ちしたものがたまってく一方です~。
けどこちらでの生活の記事はこちらにいる間に完結したいなぁ
(日本で記事書くとNY思い出して寂しくなるに決まってるから)
と思ってるので、ちょこちょこUPしていこうと思ってます!
mamiさんにそう言っていただけると嬉しいです♪

映画ぜひぜひ観てみて下さい!
そう、アリーに出てた彼です。主役のKatherine Heiglも
今とっても人気ですよね^^

Lipstick Jungleは個人的に久々にブルック・シールズ
見たみたいと。初回(先週放送)はお客さん来てたので
見逃してしまいましたが・・
ゴシップ・ガールは若いし突っ込みどころ満載な感じですよ・笑
先月号のELLE、mamiさんきっと楽しめると思います!

日曜のグラミー、今年はすごくよかったです。
ビヨンセとティナ・ターナー、アリシアのパフォーマンスや
ハービー・ハンコックとランランのピアノ演奏
「Rhapsody In Blue」も素晴らしかった!
荷出し前夜なのについつい見入ってしまいました。。
スカパーでWOWOWも別途加入、もしくはドラマだったら
DVD出るまで待つとかになっちゃうのかな、、
ほんとタイムリーに見たいですよね~

あとちょっととりあえず風邪だけひかないように気をつけます(笑
【2008/02/14 00:31】 URL | ぐり #-[ 編集]
ミウママちゃん☆

ouiネックレス!可愛いよね~♪
そうそう、値上がりって憎らしいわ!
ずっと欲しかったポメラートのリングも
ずっと1500だったのが1600、そっから
先週一気に1760だって。2個買いなんて
しようもんなら差額分結構なもんだよね!!
(カルティエなんてものによってはひところの3倍のもあるよ~
ってBergdlfの店員さんゆーてはった)
ヨーロップめーー(やつあたり)

アルハンブラ、ヴァン栗!脳から手への伝達ミスった!
最近脳から口への伝達もうまくいかずに周囲をちょいちょい
混乱させてるよ・・。。ごめんよー
去年夏とかアッパーイーストエリアで見るベビーカートマダムは
ゴヤールのバッグ+アルハンブラ+デカサンてな感じだったよ。
お花モチーフって自分じゃ似合わないからよけいに可愛く見えるe-68
ミウママちゃんみたく華奢だったらスゥイートも似合いそう!
ミウちゃんと共用とか素敵e-51

うちも私は適当派なんだよ~
けど、うちのおじいはんがイロイロ申しておりまして、
どうなることやら・・
荷出しも済んでちょっとは気がラクなったけどねe-53
【2008/02/14 00:53】 URL | ぐり #-[ 編集]
27Dressesって、タイトルからしていいねー!観たい観たい!
日本でも公開されるのかな、ちょっと楽しみ。
映画を見ながらアクセサリーのブランドまで見抜けちゃうぐりちゃんすごい!私はせいぜいバッグくらいだよー

14K、私ずっとMHTが気になってるんだけど何せお値段がアレなんで(笑)手を出せずにいるよ。
今度日本で見せてねー!!!
【2008/02/20 16:20】 URL | makio #-[ 編集]
makioくんe-53

お返事遅くなってごめんねーーーーe-365
お引越し前でいよいよバタバタしてきました!
久々のニポン~e-237

タイトルにもなってるDRESSはブライドメイドとして
お式に参加する際のドレスのことなので
いわゆるおしゃれで素敵なーっていうより
面白系だったりもするのだけど。
普段着てるお洋服とかは今っぽくて可愛かったよ!
普通に平和な話なので是非見てみてね。

お店で「映画で使われてるの!」って前に聞いてたから
注意して見てたんだよ~
じゃなかったらさすがに厳しい~アクセとか一瞬だもんね!

makioくんは春靴どうしたのかなーとか気になってるので
また会った時にでも教えてね。

ではではまたねー♪
【2008/02/25 05:04】 URL | ぐり #-[ 編集]
お久しぶりです。ブログちょこちょこチェックしてますv-10
ブログを変えたのでお知らせしますねv-345
福岡は相変らず平和ですよv-351
【2008/03/09 13:17】 URL | mai #-[ 編集]
よろしくお願いしますv-344http://ameblo.jp/maimai5410/
【2008/03/09 13:18】 URL | mai #-[ 編集]
マイちーちゃん。

おひさしぶりでーす。
メッセージ&お知らせありがとう!リンク変更しておくね。
福岡~、マイちゃんのブログ見てたら行きたいお店増える一方だよ!
実家に帰った時にはSWITCHにも寄らせていただくねー♪
会えるの楽しみにしてます!

【2008/03/10 10:46】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




