





帰国前は、それまで学校に行ってた時に先延ばしになってた
予定を詰め込みすぎて、目が回りそうな慌しさでした。
加えて1ヶ月きってからは送別会が立て込み、
満漢全席かフォアグラの育成かと思うほどの食生活によって
まんまと急成長(肥大化)を遂げる始末。
日本仕様に胃のサイズを小さくすることが直近の課題です。

最後の最後まで遊び倒して、フラフラになりながら帰国。
こっちに帰ってきてビックリしたのはやっぱりこぎれいで
サービスが行き届いてること。
あと、最初は冗談かと思ったほどのロビンマスク着用率の高さ。
向こうではスチームの爆発事故翌日にアスベストの被害が
疑われてたので、用心してマスクして学校に行っただけなのに
「伝染性のすごい病気持ってると思われるよ!」と言われたことが。
それがほんとなのか単なる国民性で邪魔くさいと思ってるのかは
不明だけど、確かにインフルエンザの流行時期でも
全くと言っていいほどマスクしてる人ってのは見かけなかったような、、
なので、これほど老若男女問わずにマスクして生活してる様子は
結構カルチャーショックでした。
とにかく効果テキメンの治療法が早く見つかりますように!!

電車を利用すれば、同じ小田急でも異常に静かな車両に戸惑う時もあれば、
時間帯によってはありえないくらいの混み様に心底びびったり。

そんなこんなで週末の家探し、一日中ダンナは鼻をズーズー
いわしてるし、外出から帰ると私は目がかゆくて仕方ないし、、、
案の定、物件は条件内でなかなか見つからない上に、
夫婦揃って花粉症デビュー???なんてオーマイガッ。泣けてきます。

MAR09 072 (2)

以降、帰国前の記事とあわせて地味にぼちぼちUPしていきまーす。







ぐりさんお帰りなさいませ!

家探し、難航されてるみたいですね。
条件をそろえると、どんどん家賃があがるか?もしくは
都心から離れていくか・・・でうちは後者を選びましたけど
自宅からスタートして20分くらいでどこへでもいけるから
まぁいいかっとようやく住めば都な状態です(笑)
より良い物件が見つかりますよう祈ってます♪
3月って出入りが多い時期だから、物件も多いって聞きましたので。
花粉に負けずがんばってくださいね。
花粉にはヨーグルトがいいらしいですよ。

まだまだ当分はホテル暮らしですか?
そのうち落ち着かれたら是非ともご一報をお待ちしております。
【2008/03/10 22:21】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
onzeさん、ありがとうございますー♪

この時期出入りが多い時期なので、物件も多いけど
動きも早い!30分で状況が変わる感じだそうです・・
いいかもと思ってた物件があっという間にヨソに決まったなんて
聞いちゃうと焦るーーe-282
けど、住めば都はすごくよくわかります!
今までだって、結局会社の寮で超僻地に住んでた時でも
全然平気でしたもん(笑
花粉にはヨーグルト!そんなこと聞いたら毎日食べちゃいますよー。

何かの雑誌の苺特集で、ホテルのショートケーキが
紹介されてたので、滞在中に是非食べておこうかと。
パンケーキは我慢できずに早速食べ行っちゃいましたe-254
近いうちにご連絡しますね♪
【2008/03/11 10:37】 URL | ぐり #-[ 編集]
ご無事で~!良かったです!
お家探しがんばって。フォアグラ化した胃の文章で笑いました。
我が家に受け継いだテーブルはすっごく活躍してますよ。
【2008/03/12 03:25】 URL | MAMI #ok0coUL.[ 編集]
ぐりちゃん

おかえり~♪
そろそろかなと首を長くして?待ってたよん(笑)
いきなり花粉にやられてるの?
私は去年発症したけど今年は感じない。
花粉には甜茶もおすすめ・・・あんまり美味しくないけど。
外人のアバウトさってウケル~

そろそろお住まいは決定したのかな?
いいところが見つかるといいねo(^▽^o)ルン♪(o^▽^)oルン♪
【2008/03/12 10:03】 URL | mika #-[ 編集]
MAMI先生☆

明らかに食べ過ぎで身体が重いですe-445
日本に帰ってきたら確かにどこもお上品な量で・・
ちょっとさみしい気もしますけど(笑
テーブル、よかったです!美味しいごはんが
並んでるんだろうな~v-271
落ち着いたらY-ダンス行ってみますね^^





【2008/03/12 21:08】 URL | ぐり #-[ 編集]
mikaちゃん☆

ただいまe-237
メッセージありがとう!
ほーう年によっても発症したりしなかったりなのか・・
とにかく厄介だよねーー。
花粉やら黄砂やら、色々飛びすぎだ!!
ほんと適当すぎるよね、向こうが適当だから
こっちも負けずに適当になったけど、、(笑

住むとこは週末に持ち越しだよ~~
荷物増やしたら怒られるから、お買い物もできませぬ。。



【2008/03/12 21:25】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりちゃん、おかえりなさーい!
mikaちゃん同様首を長くして待ってました!

そしてぐりちゃんの見たザ・日本人ばりに私もマスク装着中。
花粉症と言うより風邪なんだけど(爆)

帰国早々に家探しは大変だと思うけど、今年は早そうな桜の開花までに良いとこ決まるといいね!
といいつつ、NYリポも楽しみにしてまするv-238
【2008/03/13 00:19】 URL | makio #-[ 編集]
おかえり~!

荷造りお疲れ様でした!
そしてこれからも落ち着くまで頑張って!

欧米人はマスクしてるとびっくりするよねぇ。
昔、ウチにホームステイしてたドイツ人の子は
日本人がみんなマスクしてるのを面白がって写真に撮ってたよ。
ドイツでも、マスクしてると「ヘンな伝染病持ってる」と思われるらしい。

でも、風邪引いてる人がマスクするのってマナーの面でも良いと
思うんだけどなぁ・・・
【2008/03/13 00:51】 URL | かなタン #-[ 編集]
ぐりさん、おかえりなさい♪

もう日本にいらっしゃるのですね~
こっちに帰ってきてもう3ヶ月ですが、
いまだに食べ物のおいしさに感動すること多々!
でも体重制限が厳しくてあんまり食べられないのがつらいですー。

おうち探し、いい所が見つかるといいですね~
我が家も一年後には(希望)トキオでおうち探しになりそうです。
【2008/03/13 06:23】 URL | Tomo #-[ 編集]
makioくん♪

ただいまーe-250
この時期一体何を着てやり過ごしたらいいのか?
仮住まい生活だからってのもあるけど、それにしても
微妙におかしなかっこで出歩いてしまってる日々(笑

makiちゃんもマスク族だったんだね~
しかし風邪って!!この時期の風邪もしんどそうだなぁ、、
早いとこ直りますようにーー
キレイ色のマッキンも出動してるかな?

桜の季節にはこっちでの会合も実現させたいねe-68
【2008/03/13 19:37】 URL | ぐり #-[ 編集]
かなたん☆

いやいや、子供ちゃんいて荷出しやら移動をこなしてる
ママ達は本当にす・ご・いわーー!
いまだに自分のことで精一杯な私って、、、もう31なのに。。

それにしてもかなタン家にホームステイしてたドイツ人の子って、、
きっと他の家では味わえない素敵体験してるよね(笑
確かにマスクはおろか手でおさえもせずにゴホゴホいわせてる
人見るともしもし??って問いかけたくなるー!!

今頃キウイはTPEに行ってるらしいので、超ひさびさに
T氏に会えてるかも。
らぶたんとHKGへも食い倒れツアー行きたいねぇと話しとりますe-195



【2008/03/13 19:48】 URL | ぐり #-[ 編集]
Tomoさん♪

メッセージありがとうございますe-399
そうなんですよねー本当に美味しい~ですよねっ。
おにぎりやさんのおにぎりひとつとっても
お米の美味しさに感動してますもん。。

赤ちゃんと一緒の生活を考えたら、物件探しの条件も
またちょっと違ってくるかもしれませんねー
Tomoさんもトキオにいらっしゃると思うと嬉しいな~e-68

プレママ生活もあと少しかな、体調にはくれぐれも気をつけて
お過ごしくださいね♪
【2008/03/13 19:59】 URL | ぐり #-[ 編集]
遅ればせながら・・お帰りなさい!!!
無事に帰国してたんだね。
まだ段ボールに頭突っ込んだままかと心配してたけど(笑。
しばらくバタバタだよね。
落ち着いたらぜひ遊んでね☆
おうちは決まったのかな?
メールしたけど、うちの近所にオススメ物件ありまっせ~。
ぐりちゃんとキウイさんが近所だったらオモロイのにーって
うちのパパも言っとります~。おいで♪おいで♪
【2008/03/21 21:58】 URL | ミウママ #-[ 編集]
ただいまんぼーe-236

帰ってきたはいいけど、花粉やら急に寒くなるわで
なかなか心が晴れないよう~。
しかも、ダンボールに頭突っ込んでた名残なのか
現在進行形のウィークリー暮らしの部屋のせいなのか
なぜか洗っても洗っても顔とか身体からほこりみたいのが出てくるの!
こえー

おうちはほぼ決まったよe-514
ご近所さんのタワーマンション見に行ったよ~!
(三井が新しくぼこぼこ建ててるうちのひとつ)
田舎っぺ夫婦には近代的過ぎてびびってやめてもたけど、、
設備は整ってるし、何より通勤には最適なんだけどね!
4月なったらミウママちゃんの体調よい時にでも
是非是非遊んでねe-266
【2008/03/22 12:00】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




