





イカの街にある宿泊施設は、ナスカの地上絵遊覧飛行の基点として
外国人旅行客に利用されているパターンが多い。
私はさっさとリマに戻りたかったのにマチュピチュに続き、
キウイが(地上絵の)予備日的にイカ1泊を盛り込んでいたという・・。
今回滞在したのは「ラス・ドゥ-ナスホテル」。リゾートホテルっぽい雰囲気が
ウリなのだろうけど、いかんせんハードもソフトも追いついてないという印象。
場末感たっぷりなディナービュッフェに若干切ない気持ちになりつつ、
それでもペルーではチキンか芋を食べておけばハズレはないと再確認。

ナスカやイカで目に飛び込んでくるとっても鮮やかな赤い花をつける木。

PERU 226 (2)

PERU 223 (2)

PERU 225 (2)

PERU 224 (2)

PERU 227 (2)

翌日はこれまた早朝からパラカスヘ移動。ここでボートに乗り、ペルーのミニガラパゴスとも
言われているバジェスタス島に向かいます。
キウイがボートに揺られている頃・・・私はまだイカのホテルで夢の中・・・。
(ボートは逃げ場がなくて相当直射がキツイ!と聞いて遠慮した次第)

PERU2 105 (2)

PERU2 107 (2)

昼過ぎに戻ってきたので感想を聞くと、「非常に臭かった」とのこと。
画像にもあるようにすごい数の鳥がみっちりと生息している為、
それらの鳥の糞が島の表面に堆積して強烈なことになってるみたいですね。
い、行かなくてよかったー・・

てことでペルーの旅は終わり。
今回の旅は結構しんどかったです。
ダンナは夢が叶って満足気なのでよしとしますが。
私は2日半シャワー浴びれなかったりでやさぐれてたので、
NYに降り立って、めーちゃくちゃホッとしました。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




