





帰国後忙しくてなかなか挨拶に行けなかったキウイ実家。
GWの翌週にようやく出掛けてきました。しかし、行きも帰りも夫婦で現地集合、現地解散って・・。

直前に関西行き決めたのでマイレージは使えない+まともに出そうと思ったら
飛行機代高くてびっくりしたので新幹線を利用。本もゆっくり読めるしまぁいいかって感じでしたが
私は加齢臭には寛容だけど、たばこの匂いが染みついてるオジサンとお弁当臭が入り混じって
気分が悪くなりました。。時間短縮もありがたいけど、車内環境(臭)も何らか対応策あれば
いいのになー;; 

姫路(キウイ実家)2泊という予定だったので限りなく荷物を持っていかない方向で
軽装で出掛けていったら、その時期の関西方面は予想外に寒くてそっこうキウイ母に
羽織もの(ZUCCAの柔らかゆるジャケット)をお借りして、お言葉に甘えて着たまま
帰りました・・。
実家ではとにかく食べて食べて団欒、そして団欒、、(笑      
あの辺りは海のものはもちろん、お肉もいいものが神戸とかより割安で買えるとあって
食生活がとっても豊か。息子久々帰るとあればそーりゃ嬉しいでしょう、昼から
宴のようなごはん続きでした、、おなかがまだ空いてないうちに夜ご飯タイムがやってきて、
実家にお邪魔するといつものことだけど常に膨満感でいっぱいいっぱい。
天然の岩ガキがすごーく美味しかった。会期中だったけど菓子博へは行ってません。

母の日の週末だったのでLIBECOのプラム色のストールとkate spadeのポーチを贈りました。
本当はお茶室か寝室に置いてもらおうとひょうたんランプにしたかったのだけど、
大きさや形、映し出される模様でコレ!というものが見つる時までとっとくことに。

あとは実家へのお土産に、ミッシェルバッハでクッキー購入。その日の朝に取り置きしておいて
もらいました。何が便利っていつの間にやら夙川に特急が停まってくれるようになってたこと。
新しいJRの駅にお客さんが流れないようにする対策だったみたいですね。
クッキーローゼ(中)をひとつと(小)をみっつ。あとはアップルパイ?や洋ナシのタルト、
日持ちのする焼き菓子を少々。
KYOTONARA 103 (2)

久々に食べたけどやっぱり美味しい。
お土産 037 (2)

こちらも甘さ、食感、すごく好み。
KYOTONARA 047 (2)

阪急沿線の暮らしってやっぱり生活しやすそうでいいな~。
美味しいものいっぱいあるし・笑
それにしても(今も昔も)キレイな女の子率高し!

さてさてあっという間の滞在を終えてキウイは仕事のため東京へ。
私はせっかく関西来たのだし、と近いうちに行けたらいいなと思ってた
京都と奈良にそれぞれ1泊して帰ることにしました。

京都に行く途中、大阪のTRUCKへ。
KYOTONARA 112 (3)

TVボードをどうするか悩み中でやっぱり現物を見たいと思って。
いつか木とアイアンを組み合わせた大きいシェルフ2つ並べて本棚にしたい!!(夢)
スタッフの方もすごく感じがいいです。
せっかくなのでフェイスタオルと木のスプーン、フックを購入。
どれも使い勝手が良くてお気に入りです。

KYOTONARA 107 (2)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




