





ホテルをC'K OUTしたら、ホテル前の坂道から猿沢の池に抜けていく道を
歩いて興福寺へ。

懐かしいなぁ、、って思う景色が次々開けてきました。
KYOTONARA 050 (2)

KYOTONARA 060 (2)

猿沢の池のほとりに行儀よく並んで座る園児達。熱中症の予防?の為なのか
最近の帽子の形ってこれが普通なんだろうか。
「が~んばれ!が~んばれ!」と子供達が声を合わせてアツイ声援を送る先には、

KYOTONARA 054 (2)

亀がぎっしり。甲羅干しするスペースを確保するのに乗り遅れ、必死で泳ぐ数匹に
向かって力いっぱい応援していた模様。平和です。

KYOTONARA 063 (2)

まだ午前中だったので有名な「阿修羅像」をはじめ、国宝クラスの仏像が収められている興福寺の
国宝館もゆったり観て回れました。奈良国立博物館(昔バイトしてた)に寄ろうと思ってたけど、
早目に東京に戻れるよう今回は見送りました。↑館内にあるミュージアムショップもおすすめ。

奈良の鹿。寝てるか、
KYOTONARA 068 (3)

食べてる。
KYOTONARA 075 (2)

卒業以来(ほぼ10年ぶり)の奈良はいろんな発見があって面白かった。
学生時代4年も過ごしたのに呆れるくらい何も知らないなあ・・、、。って当時は
他の事にいっぱいいっぱいでうつつを抜かしてたもんだから、歴史ある
あんなに緑がまぶしい豊かな環境に身を置いてたんだっていうありがたみに
全然気づけなかった。。今考えればもったいない話。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




