





the "table"@七里ガ浜
先月末、雨が降り続いた中ようやく晴れた日曜日。
ずっと会いたいと思ってた人に会いに行ってきました。
自然と声が聞こえてきそうなそんな優しい空気が漂ってた。
きっと「○○ちゃん、すっぴんはまずいでしょ」とか言ってくれてたと思う。
diary 019 (2)

diary 003 (2)

diary 005 (2)

diary 007 (2)

=============================
鼎泰豐@玉高
土日の玉高って子あり家族がわんさかいて、どこも混んでるんだろうな
と勝手に思っていたけど。日曜の夜にもなるとかなり落ち着いてますね。
紹興酒飲みながら久しぶりにだらだら家族の会話。
diary 008 (2)

diary 010 (2)

築地にいる時に行った東銀座の「台湾海鮮 」(薬膳火鍋で人気)
で食べた小龍包の方が美味しく感じたのは、帰国後すぐだったからかな?







わたしも常々思ってたんだけど、日本の鼎泰豐の小龍包はもひとつかも!
台湾の鼎泰豐で食べたら、めちゃ美味しくてびっくりしたよ。
香港にもあるけど、台湾>香港>日本

ナゼ???
【2008/06/11 23:42】 URL | かなタン #-[ 編集]
tikiって名前変わっちゃったんですね!!!びっくり
ぐりさんの写真を見て、メニューとか店内の感じとか、明らかにtikiなのに、名前が違うな~と思ってwebを見てしまいました。
このリゾット大好き~。鎌倉野菜も美味しいですよね。
嗚呼行きたい。
【2008/06/12 22:03】 URL | b-b #-[ 編集]
かなタンe-399

なんでやろね~e-445
NYでも一番美味しいって言われてる小龍包のお店の
支店の方に行ったらどうにもあれれれ?って感じだったの。
チャイナ街の本店の方は総じて皆美味しいって言ってたから
同じお店でもやっぱりバラつきがあったりするんだろーねぇ~~

キウイも台湾のは美味しかったって言ってた!
鼎泰豐に限らず美味しい物色々ありそうだよねe-68
聞いてたらむしょーに食べに行きたくなってしまうよ^^
【2008/06/13 10:22】 URL | ぐり #-[ 編集]
b-bさん e-53

そうなんです。
b-bさんとこで見せてもらって以来、機会があったら
行きたいなぁと思ってて。寄ってみたのですが、どうも
最近?名前が変わったようですね。
今回が日が落ちるくらいのタイミングだったので全然
混んでなくてゆっくりいただくことができましたv-410
今度は晴れた日のランチにも行ってみたいですe-291
にしてもb-bさんの写真はすごーく料理も美味しそうに
キレイに撮られてるのに、自分の画像見て・・・思わず首をかしげてしまいました(笑
【2008/06/13 10:47】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




