





先週金曜帰福。ひととおりの用事&家事を済ませて慌しく移動。
夕方5時の飛行機にどうにか間に合って、7時福岡着。
北の方からぐるっと回り込んで着陸するんだったと思うけど、
ちょうど晴れたてこともあって、福岡タワーの向こうに見える海と島々が
(能古島とか志賀島とか?)夕暮れの光にあかく深く染まってる様が
めちゃくちゃ神々しくて、時が止まったみたいに目が離せなかった。

で、福岡の何がよいってまず空港からのアクセスの良さ。到着したと思ったら
あっという間に中心部に出て行けて、非常にラク。
この日も天神まで移動してDEUXIEME、ドゥロワーとちょこまか見て回って、
その後は9時までオープンしてるVIOROで妹との待ち合わせまで時間をつぶす。
金曜夜なのに人もまばらで、見やすいことこの上なし。
ちなみにこの日から一部SALEが始まってました♪
店員さんも可愛くて親切だし、東京で完売してるアイテムが普通に残ってたり。
程良い感じが何とも落ち着きます。福岡の色んな点でそう思う。

残業を切り上げてきた妹と合流。中州の川のほとり(アクロス向かい)にある
COMMENT ALLEZ VOUSで軽くお茶して、つくねか鶏鍋食べに行くつもり・・・が
移動するのがめんどくさくなって結局カフェでごはんを済ませることに。
いわゆるカフェのメニューではあるけど、味もなかなかだよってことで。
お店人気の手ごねハンバーグと、私はサラダ丼。

diary 003 (2)

天井高くて開放的。分煙です。
diary 009 (2)

ガラス張り&那珂川に面してるので天気のいい日中も気持ちよさそう!
diary 002 (2)

diary 010 (2)

バワリーキッチン、LOTUS、新丸ビルのSO TIREDなど手掛けている
山本宇一氏がプロデュースした九州初のお店だそうで。
diary 011 (2)

NYに遊び来て以来だった妹との再会。見た目も性格も全然違うんだけど、
毎シーズンのお買い物が事前の刷り合わせなしに決まってかぶる。
今期もふたつみっつ発覚してきもわるがられた。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




