





土曜のレッスンではひさびさのお友達の顔も見ることができ、少しお話しただけで
何だかとてもホッとしました。 発表会に出たメンバーは更に上手になってたし、
身体のライン(特に背中)がすごくキレイだなぁと思いましたよ、羨ましい!
自分自身は踊り以前の基本中の基本っていうところでなかなか癖が治らなくて、
何度も先生から注意を受けていたので。
今度参加する時にはもうちょっと成長してたいものです。。

この日は滞在最終日。レッスンの後に方向が一緒だったJ子さんと歩いてリンカーンセンターへ。
その時点で会場に着いたのがちょっと早かったので、急にキウイに頼まれてたものを思い出し。
タイムズスクエアまでバスで降りて地下鉄乗って戻ればギリギリ、なんて考えたのがまずかった!
観光客の多いシーズン・土曜・タイムズスクエア周辺!なんてちょっと考えたら混みこみで思うように
進まないのがわかりそうなものなのに、その時点ではどーにかなると思ってしまったんですね~。。
結局51stくらいからバスが動かず、頼まれてたショップに行くのもあきらめて地下鉄に乗り換え
急いで戻ろうとしたら。よりによってホームに入ってきた電車がストップしてしまい・・(笑 
すぐには出発する気配もなかったので、仕方なく歩いて会場まで戻るハメに!

NY JUN08 022 (2)

何事もなければ30分前に悠々と着席できてたはずなのに、そんなひとりドタバタで開演から
すでに30分以上遅刻、、、今までバレエもオペラも一度も遅れたことなかったのになぁ~、、、
噂に聞いてたモニターのある小部屋でせつない気持ちで1幕目を観てました。

「眠り」は去年も観たけど、滞在中の演目がこれしかないのでノーチョイス。
去年観てあららと思った宙吊りの箇所など幾つか修正されたようですね。
この日は一番前のど真ん中のシートで、手を伸ばしたら指揮者の頭をふさふさ触れそうなほど。
去年以上に今回は見始めた途端に色んな気持ちが押し寄せて、ボロボロ涙が出てきました。
批評家があれこれ言うことは関係なしに、やっぱりABTの舞台は特別です。

パロマは疲れていたのかそこまで勢いがなくひとつひとつ失敗のないよう懸命にこなしてる
印象でしたが、そんな一生懸命さが良い意味で伝わってきて。
アンヘルは無邪気で快活なデジレ王子をうまく演じてました。観客の期待に応えるような、又
自分自身がそれを楽しむかのような力強く伸びのあるシェネ、ジャンプを間近に観れて感動!
彼もABTの公演、カンパニー設立の準備で大忙しにも関わらず、舞台でのサービス精神は
素晴らしかったです。彼目当てのファンも多く、KOLさんがおっしゃってたようにこの日も
男性ファンからの「あんへるぅー」という太目の声が飛んでました。
去年に引き続き喜びの精を演じていたyurikoさん。本当に折れそうなくらい華奢なのに
しなやかな手足を最大限に活かし、力強くのびのびと踊られていて舞台上での存在感が
ますます輝きを増していました。バヤデールの主役デビュー、観たかったなぁ。

NY JUN08 042 (2)

ヴェロニカ・パルトがめちゃくちゃ美しくて、うっとり。
NY JUN08 044 (2)

NY JUN08 050 (2)

NY JUN08 052 (3)

2009年ABT退団を発表したニーナのキトリも観れなかったし。
日本公演の追加チケットを取るべきかー
nina.jpg

圧倒的な人気を誇るバレリーナ達の退団が続く一方、ダニエル・シムキンが
ソリストとして今秋ABTへ加入することが決まったそうですね。
Sleeping Beauty Prince by Daniil Simkin(YouTube)







もう7月になるっていうのにまだチケット取って無い
オバカなんだけど
間に合うかな~・・・ぐりちゃん何見るの??

プロの人にも波はあるんだよねー・・・
パロマの強靭な筋力、この前観たのはいつのだっけ・・・
バランス崩れそうなのに自力で戻ってたのが
すっごいなーって・・・舞台なのに冷静~。
私も一度、ど真ん中の最前列で観たことあるある!!
残念ねことにフサフサの指揮者さんではなく・・・v-7
けっこう2,3席ずらした方が観やすい事を学びました(笑)
【2008/06/29 22:03】 URL | mika #-[ 編集]
mikaちゃんe-195

ABTは17日のガラに行く予定だよ。早目にチケットとってたけど、
別に焦ってとらなくても良かったかな~って思ったe-235
ニーナの演目以外チケットあまってて割引チケット出回ってるとか
聞いて。

パロマちゃん、技術もあるし、ドンキとか元気な役柄は評判いいものねぇ。
私も一番前は~なんて思ってたけど、たまたま両隣も2,3席いなくて
$100ちょいでしょ。日本じゃ考えられん・・とむせび泣いてたよ(笑
【2008/06/30 17:35】 URL | ぐり #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。 ABTの写真に感激です!
MAMIバレエでちょっとだけご一緒しましたが、急な帰国で私も今は日本です(涙)
初日を目前に帰国した無念を晴らすべく、日本公演のチケット(23日)をとりました。
英国ロイヤルは行きますか?
バレエの会場でお会いできたら楽しそう!見かけたら声をかけてくださいねー♪
これからも楽しみに読ませていただきまーす☆
バレエレッスンの話もぜひ聞かせてください!
【2008/07/01 06:56】 URL | miyu #zcpMMdzk[ 編集]
miyuさんe-53

おひさしぶりです!&駐在生活おつかれさまでしたe-68
miyuさんもスプリングシーズンを見ずに帰国だったんですねv-406
日本の便利さ、ごはんの美味しさなんかはありがたいけども。
芸術に関する分野ではNYはやっぱり素晴らしい刺激に溢れてましたよねe-51
帰国後はルグリの「Le Parc」は行ってきました♪
ABTは17日、ロイヤルは11日(コジョカル目当てだったのに~)に
行く予定です。いつか会場でお見かけすることあったらダッシュで
駆け寄りますねe-274

レッスンは色んなとこ体験で行ったんですけど、
結局激近のスタジオに週2,3通ってます!日中の完全に主婦向けの
クラスなので和やかに楽しくレッスンしてますよ^^
そのうち仕事始めたらせっかく見つけたそのお教室もやめて
仕事終りに通えるところ新たに考えなくてはいけなさそうですが。。

関係ないけど、真矢さんと西島さんのご結婚ステキですよねe-266
真矢さん、かっこいいなぁ~~
【2008/07/02 21:05】 URL | ぐり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/07 16:44】 | #[ 編集]
miyuさんe-51

シルヴィア評判いいですね♪
今日ロイヤルの「眠り」観てきましたe-68
ほんといいもの見せてもらいましたーーー幸せ。
miyuさんもおっしゃってるように調和が感じられ、
さすがに紳士淑女の国のカンパニーなんだなぁって(笑
結構南米出身のダンサー多いんですね。
コジョカルが観れなかったのは残念だったけど(DVD買っちゃいました)
代役のマルケスもとってもチャーミングで可愛らしかったですe-266
ヌ二ェスとサラ・ラムも存在も踊りもキラキラ美しくって
好きなタイプのバレリーナでした!

来週はABTe-465楽しみが続きます~
ギエムのボレロは絶対観たい!と思うものの。。
やっぱりいつどうなるかわからないから通し券を買う勇気がありません(笑

miyuさんももうレッスン通われてるのですね♪
やっぱり先生がキレイだとモチベーションe-70UPUPですよね~
MAMI先生のレッスン@Y-DANCEなんてなかなかない機会e-68
それまでにちゃんと練習しとかなきゃ!
ではではmiyuさん、東京支部長よろしくお願いしますe-241
私は書記で・・。
【2008/07/12 00:24】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




