





イトオカシ姉妹のところで見て気になってたGaspard zinzinのグレープフルーツプリン。
伊勢丹のプリンコーナーで見かけて即買いでした。
柔らかすぎるプリンはあまり好みじゃないのだけどこちらは程よくなめらか。
グレープフルーツのほろ苦さがさっぱりしていて、想像してた以上に美味しかった♪
何事もプレーンが好きなキウイもこれは気に入ったようです。
京都のお店にもいつか行ってみたいな~
NY JUN08 034 (2)

今回の旅行はJALを利用。コーヒーゼリーは甘さ控えめで食後にぴったりでした。
見逃してた「エディット・ピアフ 愛の讃歌」、マリオン・コティヤールの演技が素晴らしかった。
終盤おばあさんの様相を呈していたけど亡くなる前ということで40代なんですよね。
それもまた彼女の人生の波乱万丈ぶりを物語っているかのよう。
辛い経験もすべて人生の糧として、人を愛し、人に愛された彼女の一生。
後悔なんてしてないわ、という力強いメッセージが彼女の歌と共に心に残りました。
Edith Piaf - Hymne à L'Amour
Edith Piaf - a Nimegue - Non, Je Ne Regrette Rien
NY JUN08 051 (2)

==================================
日本から持って行ったお土産
時期的に溶けたら困るチョコがけものとかはやめておいた。

・阿闍梨餅(伊勢丹で購入。平日のお昼前であれば普通に買えるみたい)
・GIOTTOのCROISE(クロワゼ) ←ネーミングでバレエ教室に持っていくこと決定
・OGGIのメープルプランタニエ
・WESTのリーフパイ
・西光亭のチーズクッキー
など。
あと友人からリクエストされてた「唐辛子の種」、SATC観ながら
ボリボリ(映画館ガラ空きだったので)。はまるのがわかるー!
甘いもの苦手な人へのお土産にもよさそう。

NYでは混んでる所を避けてたら、H&Mにもアウトフィッターズにもアメアパにも立ち寄らずじまいで
結局ウェアは一着も購入しませんでした。カリプソもサイズ残ってなかったし。
事前にリストアップしてたもの以外衝動買いはなしにしようという目標は一応達成。
最終日にバッグを購入しようかどうか迷ってキウイに電話したら
「路面店じゃなくて路上店でなら10個くらい買っていいよ」との回答、、
※路上店:黒人の方々が路上で勝手に営業しておられるお店。







京都にいらっしゃった時に購入されたのですか?
ぐりさんが伊勢丹スバコにいらっしゃったとは…!
大興奮ですよーー。

これ、いい値段するのですが美味しいですよね♪
お店では、+300円で、上にグレープフルーツの
ジュレなんかを乗せてくれて、豪華版にできます。
ぜひ、いつの日か。
【2008/06/29 20:42】 URL | イトオカシの姉 #K8iU.DpY[ 編集]
お姉ちゃんe-53

ス・・バコ、巣箱??と思ってしまった私。。伊勢丹の新しい
商業施設なんだねぇ~e-250
ホテルの目の前なのに時間的に立ち寄れずじまいだったけど
少しでものぞけばよかったなぁe-282
今回プリンを購入できたのは新宿の方だったの。
しかし、味をしめて昨日行ったらもうなかったe-327
週替わりの限定販売だったみたいー(悲)
豪華版もいつか食べたいっe-266






【2008/06/30 17:28】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




