





UGGのシープスキンブーツ@SOHOの路面店

  去年購入したのはTallのチョコ色。おかげでNYの寒さにもばっちり対応。
  合わせやすそうな新色のグレーと、チェスナット色のShortを追加で購入。
  Classic Tall*Gray/ Classic Short*Chestnut
JUN28 008 (2)

Chanelのショルダーバッグ@Madison Ave.の路面店

  クラシックなキルティング&チェーンタイプのChanel 2.55と迷いに迷って
  最終日に目に入ってしまったこちらにしました。マロンペーストみたいなこっくりした色。
  クラッチのように持つこともできて、きちんとした場にもカジュアルにも合わせやすそう。  
JUN28 010 (2)

  ↓ちょっとボリュームがあるので秋冬に可愛いだろうな、と思ったシリーズ
CHANEL.jpg

  SATCの映画にも出てきてた(と思う)PRADAのグラデーションバッグも素敵。

★SALE
TOD'Sのぺたんこシューズ@SAKS/ TORY BURCHのビーサン@Bloomingdale's

  TOD'Sのこのタイプは履きやすい&かさばらなくて旅行でも活躍。
  店頭に右足分のみ出てたので、頼んで持ってきてもらった箱の中身はどう見ても
  どっちも右足、、、「right and right, right???」って言ったらスタッフも???顔になってた。
  アメリカのSALEに行くとこういうことがあるので油断ならない。(←結局ペアが見つからなかったり)
  この時は左足分を探し当てて来てくれたけど、店頭に出てた右、と奥で眠ったままだった左・・
  同じサイズのペアなのに右だけ妙にこなれた感じ。。

JUN28 005 (2)

  しかし、履いてしまえばそんな違いは気にならないのでよしとします。  
JUN28 014 (2)
  一方、TORY BURCHてやけにロゴが主張してるし、デザインがパ○リぽいので
  いまひとつ好みではないのだけども。このビーサンはプレートも控えめだし、
  ビーチ用にいいかも、と妹へのお土産に。
  ALAIAのバレエシューズ(黒)もかなり安くなってたけど、最近ぺたんこばかりなので自粛。

オリジナルのキャンドル(FIG)@HENRI BENDEL/キャンドル用マッチ、
  Jurliqueのハンドクリーム&エッセンシャルオイルセット(ラベンダー・ローズ・シトラス)@JAL機販

  キャンドル、今は廃盤になってしまったトラベル用サイズの復活希望!
  Jurliqueのセットはかなりお得です。
JUN28 006 (2)

スキンケアもろもろ@ヘンリベンデル、Bergdolfのスキンケアコーナー

  左からEpicurenのAfter Bath(LEMON GRASS&ORANGE BLOSSOM)、
  AVEDAのscalp remedyAlaska Glacial Mud Co.のマスク(Lavender-Peppermint)、
  skyn ICELANDのNordic Skin Peel、Kiehl'sのULTRA MOISTURIZING EYE STICK
  MARIO BADESCUのANTI ACNE SERUM。
  Alaska Glacial Mud Co.のマスクはヘンリベンデルのフェミニンな男性スタッフのいちおし。
  「乾燥イヤよね~~」と身体くねくねしてた。
  あと、MARC JACOBSのスティック付フレグランスのデカンタ、日本より安かったら欲しいかもと
  SOHOの路面店に見に行ったけど。店員さん「(存在すら)知らね!」て感じでした。

JUN28 021 (2)

BIGELOWのI ♡ Lemon@近所のスーパー&保冷バッグ(L)&(S)@DEAN&DELUCA

JUN28 016 (2)

  安いのでビゲローのレモンティーとプリント入りのBountyはまとめ買い。
  時間あれば古着とインテリアのショップはゆっくり見たかったかも。
  しかし、今回はそんな時間的制約のおかげでいつもより余裕のパッキングで帰国!







NYいらしてたんですねー
暑かったですよね、ここのところ。
ぐりさんのおかいもの日記を読むとこっちまで物欲がぐんぐん湧いてきて危険です。そういえばステラとレスポのママバッグ、結局かなり前に買っちゃいました♪
ブーツ買うと冬が待ち遠しいですねv-238
【2008/06/29 19:23】 URL | marimo #-[ 編集]
お久しぶりです~
育児の合間にいつも楽しみに読ませてもらってます!
バッグとっても素敵。いろんな場面で活躍しそうですね~
TOD’Sのぺたんこ、たぶんお揃です!
シルバーっぽいメタリックかな。
アメリカのセール、そういうことありますよねー
私もBergdorfのセールで買ったシューズ、
微妙に右左新しさが違うことありました!
"right and right, right?"←おもしろい!!

【2008/06/30 07:45】 URL | Tomo #-[ 編集]
marimoちゃんe-68
旅行の前の週がまさにpeople are melting on the streetな感じ
だったみたいだけどちょうどそんな暑さが和らいだ時期だったので
出歩く分には助かったよ~!
両親一緒で予定がかなり流動的だったので連絡できず、marimoちゃん宛の
モノがあったのに手渡しできなかったのが残念でした。
タイムリーじゃないけど送らせてもらうのでメールするねe-53
私もコラボシリーズのPCバッグがほしくて改めてショップ行ったけどsold outだったよ残念!
無地のタイプでも柄物でもmarimoちゃんの雰囲気にばっちり似合いそうe-319
ブーツ、日本は梅雨も開けてないのにね。 備えあれば、ってことで…


【2008/06/30 17:21】 URL | ぐり #-[ 編集]
Tomoさんe-434

おひさしぶりですe-266
ベビーちゃんのお相手は大変だけど、日一日と成長していく様子を
間近で見ていられるのって何よりのヨロコビですよね!
Tomoさんのことだからきっとママさんライフも満喫してること
でしょう~。

TOD'Sのこのシリーズ、履きやすいし、配色も落ち着いてて
いいですよね♪私のはどちらかというと写真に写りこんでる
床の色に近い濃い目の色かな。何色なんだろ~。
冬にNYに遊びに来た妹がこれにレッグウォーマー的なものを
合わせてて可愛いなぁ~と思ったんです。

日本だとディスプレイも美しいですよねe-420
向こうでわりとカジュアルな売られ方してるJack Rogersとか
CluとかがDRAWE○でキレイにディスプレイされてると
かなりいいものみたく見える(笑
服もフェイスカバーなんて見かけたことないからSALEの時期は
よく見ないとファンデや口紅がべったりなんてことも・・

シューズフロアの店員さん、「この訳のわからん日本人が!!」と
思ったことでしょう~ e-274


【2008/06/30 17:51】 URL | ぐり #-[ 編集]
短時間で、見事にむだなく充実したお買い物ですねー。
いいなぁ~。

UGGのシープスキンのブーツはかわいい!ほしい!と
思いながらも、この冬、青山で子連れの石川亜沙○が
棒のような足に履いてるのを見てしまい、断念しました。
でもぐりさんは似合いそうだー。色も素敵。
靴、パリのrepettoでそのような目にあった話し知人に聞いたことあって
セールでなくても、ちゃんと確認しないと
右、右とか、へたしたら、ぜんぜんサイズ違う靴入ってるとかあるらしいです。
NYでもそういうことに注意なのですね!メモメモ。

コスメもいろいろ買いたいな~と思ってますよー
なにせ英語が英検3級で時が止まってるから、
「毛穴がふさがるような美容液ありますか?」とか聞けないだろうし
これは事前調査あるのみ!ですよね。

ぐりさんの過去ログでいろいろ勉強させていただきまっす。
【2008/07/01 23:48】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
onzeさんe-238

昨日GYREでSALE中のマルジェラの前通ったけど
細~い目をして通り過ぎましたよ。秋冬の買い物資金を
セーブすべく当分買い控えます...

私も昔下北で石川あさミちゃん見ましたe-317
踏切待ちで向い側にいたんですけど、明らかに一般人と
身体のバランスが違ってて顔ちーちゃかったです。
子供産んでも棒ってさすがモデルさん!(モデルさんじゃなくても
最近はスタイル抜群のママさん多いですけどねー)
私が履いてるとダンナには土管呼ばわりですよ。。
けど年と共に末端の冷えが激しくて、暖を取るには手放せないブツでも
ありますe-266

NYでのお買い物楽しみですよねー♪
たいていのお店が販売員のヤル気は感じられないので
見て回るには好都合なんですけど、コスメコーナーのスタッフだけは
わりとどこも押しが強いかも(ノルマきびしーのかな?)
的確なアドバイスをくれそうな店員さんを見極めるのが大事かも、
結構テキトーな人も多いので(笑


【2008/07/02 21:24】 URL | ぐり #-[ 編集]
UGGのグレーかわいー!!私もロングのグレー欲しぃv-10!!

あとCHANELのポテッとしてるのかわいーねぇ~。
私もそろそろCHANELデビューしたいものだわぁ~。

おなかぽんぽこりんになってしまってる頃かとは思うけど、
これらを着こなしたぐりちゃんとおデートしたいものだわぁv-354
【2008/07/03 18:40】 URL | らぶー #-[ 編集]
らぶたんe-53

全然事前にチェックとかしてなかったからグレーあるのすら
知らなかったんよ~。小足らぶたんのUGGサイズ聞いて
もいっこ買ってくりゃよかったよ!!と激しく後悔。。

ぽてっとしてるののクラッチタイプを外人ママが持ってて、
シリーズの中で一番可愛いい!と思ったよv-10
次回わいはー家族旅行なんて時が狙い目だね~e-255
日本はとにかく高すぎるよね、、

だいじょうぶ!私はエブリシーズンぽんぽこりんe-254だから。
かなタンの帰国中にも集まれたらいいよね^^
身体大事に、夏バテしないようにね♪♪来週楽しみだわぁ!
【2008/07/04 01:34】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




