





1ヶ月前ほど前のテヘ奥ミーティング@Ristorante Giromondo(外苑前)
A子ちゃんリクエストだったというジローさんのお店、私も気になってたので願ったり叶ったり~
大人4人+チビちゃん(終始熟睡)でランチの予約コース?をいただきました。
メンバーのひとりMK子ちゃんはイタリアンのエキスパートでありまして。彼女曰く
こちらの手打ちパスタは日本人のアルデンテ感覚より少し固めに感じるくらいの、
どちらかというとイタリアの基準に近いそう。ふむふむ。
味を思い出そうとするけど、例の不思議な言動のおじさんだけが印象に残ったひとときでした・・

Antipasto Misto / 前菜盛り合わせ
Pasta del Giorno / 本日のパスタ(3種類からチョイス)
Pesce e Carne / 本日の魚料理 or 肉料理
Dolce Misto / デザートの盛り合わせ

diary 036 (2)

diary 037 (2)

表参道まで移動してお茶。ベビーカートを押してのお出掛け、ママは本当に大変だなぁ、、
華奢な身体のどこにそんなパワーがあるのかいつも感心してしまいます。

=====================================
SUMMER SALE@IDÉE SHOP écarté

高校時代からの友人、AY子ちゃんと久々に再会。
SUMMER SALEの初日だったのでちらっと覗いてグリーンなんかを物色しまして。
お世話になってる人への贈り物など、雑貨を数点購入。

diary 014 (2)diary 017 (2)

お昼は彼女の希望で「糖朝」へ。土曜だったけどそんなに待たずに入れました。
ピータンと豚肉のお粥をオーダーして、デザートはマンゴー入仙草ゼリー。
シンガで食べる亀ゼリー(これも好き)とかより随分苦味も少なくて、食べやすい味だと思うんだけど。
友人にひとくち食べさせたら「頼んでまで食べなくていい」と言ってました(笑)
仙草そのものは身体を冷やす作用があるので、暑気払いにもよいとされてます。
ちなみに以前テイクアウトした仙草ゼリーは冷やしが甘くて結構苦みを感じたことが。
お店でいただく際に使われるドライアイスもただの演出ではないんですね。

diary 018 (2)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




