





知ってる人は知ってる、私、チーズの種類によってはイマイチ
相性がよくないというか。機内でミールサービスしてる時に
シーザーサラダの匂い嗅ぐだけで毎度倒れそうになってましたからねぇ。
ただ、種類によって、とも言ってるように
フロマージュやチーズケーキの類はわりと食べれる、てかむしろ好き!
という何とも子供味覚であることを改めてカミングアウトー

なもんで、あまりにこってりしたチーズケーキは苦手な私的に
お気に入りのお店を紹介。

家の近くなのでトライしてみたら美味しかったYURA&COMPANY
実際NY TIMESでNYチーズケーキ上位5位以内に入るお店とか。
(このランク付けで選ばれたマンハッタンのお店は2つだけ。残り3つはブルックリン!)
確かにここのチーズケーキかなり美味しい!今のトコNO.1です。
ちょっと大きめなので買ってすぐに半分、翌日冷蔵庫で冷した残り半分いただく。
重さを感じずに、美味しさがふんわり口の中で溶けるーという感じ。
20061023095021.jpg

コーヒーと共に「うふーうふー」とご機嫌で食べてます。
広ーい厨房が開放的で、きちんとした素材を選んで丁寧に作られてる。
キウイがパン好きなのでここのクロワッサンをしっとりさせたような
イタリアンブリオッシュはBreakfastにぴったり。マフィンもうんまい。
シナモンパフ(ちっこいドーナツ2個入り)は私のお気に入りおやつ。
1個にとどめておこうと思うのに、つい美味しくて2個いっちゃうんだよなぁ…

YURA&COMPANY
20061023094428.jpg
1645 Third Avenue (92nd Street), (212) 860-8060;
1659 Third Avenue (93rd Street), (212) 860-8060; ←こっち

-------------------------------
こちらは日本でもお馴染みのEileen's のミニチーズケーキ。
20061023094918.jpg

M⑥を使うのでショッピングの帰りのお土産に。
プレーン以外にもアレンジしたいろんな種類があるけど、
キャラメルとかは甘さが気になっちゃって。
やっぱりプレーンが一番好み。ふわふわ。大きさもちょうどいいし。
20061023094940.jpg







Yura最近知って、行って見たいお店なんですー。
やっぱりおいしいんですねぇ。
Eileen's私もプレーン派です!!
【2006/10/23 21:51】 URL | mami #-[ 編集]
おいしいですよ~入って正面にパン類が並んでるんですけど
チーズケーキは冷す必要があるからか右側にドリンク類と
一緒にポコポコッと置かれてます。
結構早く行かないとなくなるんですよねー(特に週末!)

今朝もここのマフィンいただきましたv-16
【2006/10/24 01:28】 URL | ぐり #-[ 編集]
すみません・・・まとめて書き込めって感じですよね。
この顔のカップに反応してしまいました。
かわいい~ほっしぃ~~v-238
どこで手に入れたのかよかったら教えてくださいませ
【2006/10/24 20:26】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
ダンナが出張行ったデュッセルで見つけて買ってきてました。

ご参考までに*
http://www.ritzenhoff.de/index.php?n0=produkte&n1=alle_kollektionen&n2=kollektionen&gruppe=35&lang=en&server=

(独)Ritzenhoffの製品でマグシリーズの2000年のものです。
Roger Seldenデザイン。

結構他は厳しいデザインあるけどこれは和みますよん。

日本だと日数かかるかもしれないけど
ココ↓とかでも
http://store.yahoo.co.jp/inobun/004420.html
買えそうです。

【2006/10/25 00:40】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




