





A子ちゃん邸にてテヘランメンバーの嬉しいお祝い会を開きました。
MK子ちゃんの就職お祝いに、M美ちゃん&らぶたんのベビーシャワー。

皆忙しい中時間をやりくりして集まってくれて、話題のネタは尽きず笑いっぱなし~でした。
A子ちゃん家はペルシャ絨毯や、キリム、更紗などがセンスよくお部屋に配されて、
ゆったりしたスペースがあって。ついついリラックス、おしゃべりに夢中で長居してしまい・・
テヘで過ごしたっていう共通項でこんなに素敵な人達(ファミリー含めて)と知り合えて
本当に良かった!会う度にたくさんの前向きなプラスパワーをもらってます。

この日の一番のおいしい!は文句なしにホストA子ちゃんお手製の料理。
メインのクスクス。ミョウガがいいアクセントのサラダに築地の帆立を使ったカルパッチョ。
バーミックスで作ったディップ各種、とどれも美味しかったー♪
皆の持ち寄り分も事前のすり合わせなしに完璧で、お約束だけど食べ過ぎた、、

030.jpg

033.jpg

らぶたんが持ってきてくれたMaduの桃のロールケーキ。
見た目よりさっぱりしてて食後にも軽く食べれちゃう!NESPRESSOでいただくカフェオレも美味し!
034.jpg

雨を避けて運んだおむつケーキ。
036.jpg

ふたりの可愛いベビーちゃんの誕生がとっても楽しみ~~
===================================

前夜、NYで何度か見てたのを思い出しながらこんな感じだっけ・・??と作ってみました。
どちらかというとアメリカっぽいポップなのがよくて、妙にファンシーだったりごちゃついたのだけは
避けたかったのだけども。結局家にあるもので作ったらパステルな可愛い感じになっちゃいました。
基本的にベビーシャワーをやるのは男の子か女の子かわかっているタイミングなので
それぞれを表すカラーを基調にすることがほとんど。
今回はひとりが男の子もうひとりはまだわからなかった為、両方に対応できるようなカラーに♪

■材料
・おむつ(新生児用 or Sサイズ) 今回は2段重ねでSサイズを30個ほど使用。
・薄い紙(くるくる巻いたおむつを留める用)
・ラッピングペーパー(円状に並べたおむつが崩れないように)
・透明セロハンペーパー(出来上がりを包む用)
・リボン
・ケーキの芯になるもの(ガラガラとか哺乳瓶とか使ってもらえそうなものだと
 喜ばれそう。今回は紅茶缶、リボンが巻きついてた芯を再利用。)
・厚紙(正方形:今回は30㎝×30㎝。ケーキを載せる台)
・飾り用のお花とか
 他、セロハンテープ、飾りテープ、ガムテープ、はさみ

■作り方
①おむつをくるくるっと。薄い紙をテープ状に細く切ったもので巻いてセロテープで留め、
  飾りテープ重ねる。同じように30個ちょっと作る。
②土台となる厚紙もラッピングペーパーで包む。
③土台の中心に芯を固定して、芯の周りにできるだけ隙間があかないように①のおむつを
  置いていく。  今回は下段をぐるり2周、上段は1周。外周部分を円が崩れないよう色つき
  ラッピングペーパーで巻く。
④ケーキの周囲を適当に飾る。
 仮置きしながら全体のバランスを考えて作ると、失敗はないと思います。
diapercake.jpg
044.jpg





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




