





旅行前のonzeさんにお会いすることになった7月初めの土曜日。
この日も暑かった!onzeさんの周りはそよそよ涼しい風が吹いてましたが。。
待ち合わせは表参道のブラウンライスカフェ
玄米や大豆、豆腐に季節の野菜を使ったヘルシーなごはんがいただけます。

日替わり膳(旬のめぐみ膳)
味付け、食感にも変化があるのでワンプレートでも満足度高いです。
005.jpg

季節の野菜せいろ蒸し膳
せいろで蒸し上げた旬の野菜with自家製ポン酢と胡麻味噌たれ。
006.jpg

この後GYREのブルガリカフェに行くといっぱいだったので、席が空くまで地下の食料品コーナーを
うろちょろ。前日玉高で買ったデュヌラルテのパン(たまたま出張販売中)が美味しかったので
この日も購入。デュヌラルテ以外にもシナグロやグロッサリーコート・セルフィユなど入ってるので
色々見て回るだけでも楽しいです。私も早く朝のフレッシュジュース生活を送りたい。
お茶した後はonzeさんが記事にしてて行ってみたいと思ってた-opatoca-に連れて行って
もらう。こんなお店ができていたとは!食べてみたいパンがいっぱいあったけど、この時は
「あんバタ子」と「あんマチャ子」のみ購入。カフェ部分もすごく雰囲気がよかったです♪

お互いダンナとの待ち合わせがあったので、別れた後にRMKで洗顔フォーム買って
KID BLUEでパジャマ探し。実家に帰ると妹が貸してくれるKID BLUEのパジャマが
シワ感のあるシャーリング素材で非常に気持ち良かったので、同じ感じのほしくて。

この日onzeさんにいただいた桃林堂の小鯛焼。カワイイ!
026.jpg
===================================
キウイがだいぶのんびりやって来た頃にはひとやすみしたくなっったのでソルレヴァンテへ、
どこかで見たことあるなと思ったらb-bさんがサラミみたいな可愛いチョコレートを紹介されてた
お店でした。奥のカフェ、レストランスペースは他にお客さんがひと組のみという訳で。
すぐ近くの表参道にうじゃうじゃ人がいるのがウソみたいに落ち着いてました♪

お店の前で道行く人を眺めてた黒猫。
ねこさん

さっきはお茶だけだったから、を言い訳にがっつりドルチェ。かなりボリュームあるので
シェアするくらいで十分かも。エスプレッソ味のジェラート、キャラメリゼしたバナナ…と
危険な香りがプンプンする(ブタ要素満載)けど、甘すぎず美味しかった~

009.jpg

capuccino.jpg

ソルレヴァンテの近くにNYでも人気のSABONができたようなので、
今使ってるGinger OrangeのBody Lotion(←クリームに近いテクスチュア)が
切れてもまた補充しに行けるとわかってちょっと嬉しい







クロネコかわいい~~!!連れて帰りたくなる!!

それにしても、和食見てたらやっぱり日本っていいな~~って
本当に思ったぁ~~。美味しそう!!

やっぱり本当に美味しい!!って思える和食は日本でしか
食べれないかなぁ~~~。だんだん味覚がおかしくなってきている
ような気がして不安です!

日本、満喫してるね♪ブログこれからも楽しみにしてるよ~!
【2008/07/21 17:27】 URL | Mっぺ #-[ 編集]
黒猫見るとMっぺ思い出すよe-251
最近はほんとヘルシーなごはん屋さん多いから、
一時帰国したら一緒行きたいなーってとこ色々あるわ。
でもMっぺくらい料理上手だったら自分で作るごはんが一番やね!

そういえばスタバの味が違う気がして全然行かなくなったよ~
味覚って面白いよね。きちんと出汁とって粗食を心掛けてると
濃いものほんと受け付けなくなるし。お肉とかもやっぱり体調に
表れる感じするしね。
あーでも甘いものだけはなかなかやめられない(笑

日本は美味しいものたくさんあるけど、ここ最近の蒸し暑さは
相当だよーー汗かきの私にはつらい;;v-393

その後落ち着いたかな??

【2008/07/22 01:37】 URL | ぐり #-[ 編集]
v-284本当、猫がほしくて昨日も出かけたついでにPETCOのadoptの
コーナーで眺めていたよ~~~。かわいかった・・・。
山猫??って思うくらいに大きい子がいてすごいかわいかったよ~~~。ちょっと渋いの。顔が。(笑)でもきっといい子だろうなって思ったらsweet heartって書いてあった(笑)

お肉ってやっぱり体調に表れるのかなぁ??
かれこれ2年ちかくほとんど食べてないし実際食べたらどうなるのかしら??

でも私もお菓子がやめられない!!

本当ブログ読んでると、一時帰国したら連れて行ってーー!って
思うところがたくさんあるよ~~~!多分年内か、年明けくらいには
帰れそうなので、そのときは色々と連れて行ってね♪

バレエも続けてるね♪私もたまにビーサンが飛んでいきそうなとき
ある(笑)でも最近毎週は行けなくて悲しいーー!!
火、木、土のどれか必ず行きたいんだけどなぁ。

その後・・・?落ち着いたような・・・うーーん。
話せば長いけど・・・。会って話したいなぁ。頑張ります!!

【2008/07/22 23:55】 URL | Mっぺ #-[ 編集]
山猫みたいな渋顔のネコちゃん!可愛かっただろうな~
相変わらずPETCO行ってるし(笑
72st.バレエの教室前にもたまに猫のadopter探してる車が
止まってたよ、思わず立ち止まって見ちゃってた。。

食はやっぱり大事だよね。ゆるゆると健康生活
していきたいなーって思ってるよ。

きっと最近は忙しくてレッスンにもなかなか行けなさそうだよね。
けど落ち着いたらまた通えるといいね♪
Mっぺは運動神経いいから1年でも通ったらすごい上達して
そうだもの!

学校も無理せずにね~☆


【2008/07/24 09:46】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




