





昼から仕事の面接に行き、ABT観るまで時間があったので浅草まで足を延ばす。
雷門の前を通って「天国」へ。ホットケーキは屋台のたまごカステラみたいな素朴な味でした。
店内では何かの名取だというおじいさんが他のお客さんや店員さん相手に一人語り。
誰かに「もうやめようと思ったことないんですか?」と質問されて
「他に金儲けのやり方知りませんのやー」みたいなこと言ってました。
話したいだけ話して気が済んだのか、「変なおじいさんは帰りま~す」と言い残して帰っていった。
焼印ほしいな、ヒツジとか鹿とか。

054.jpg

この日の比重は面接<ガラ鑑賞なのでPUCCI着用で面接へ。
初々しさがなさすぎだけど、それでダメならダメでしょうがない。

ずっと探してた急須、キウイがいい加減うるさいので(=ロンドンのフランフランみたいなとこで
購入した小さいティーポットで代用してた) 浅草のお店で蓋の取っ手に小鳥がついたものを
買った。1500円。とりあえずこれをあてがっておいて、ゆっくり出会いを待つことにしよう。

下町は夕方の空気がゆるくていいですね。
ちょいちょい不思議なおじさんがいたりして面白いです。

052.jpg





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




