





ビクラムヨガは基本的に朝行くようにしてて、終わったら外で
簡単にランチorお茶というパターンです。
この日はCHELSEAのギャラリーで行きたい所があったので、近くで。

Wild lily
20061023102251.jpg

この場所にこんな和み空間があったなんてー
エントランス入って金魚の泳ぐ小さい池があったり、
ゆるゆると爽やかな風が漂ってる感じです。

20061023102401.jpg

台湾のオーナーによるお茶専門カフェ、ってことで
提供してる料理も素材に徹底的にこだわり、
豆、野菜、魚、チキンなどヘルシーなMENUが殆どで、
いろんな料理にお茶がアレンジされてるのが特徴。

20061023102523.jpg

MENUのつくりも凝ってる!
ちなみに、↑新携帯!ようやく入手。
かれこれ4年近く自分の携帯を持ってなかったので
(一時帰国中はプリペイド式のおもちゃを使ってた)ウレシイな~

デザートも豊富。
ティラミスがオススメってことでそちらをオーダー。
ヨガ後だったので身体に良さそうなお茶にしようと
「Fruits club」と「 Downtown girl」(←Herb tea)で迷って何となく
「Fruits club」に。これがもう運ばれてきた瞬間の匂いでやばい!
異臭が!と思いつつ、覚悟を決めてトライしたら
やっぱり恐ろしくまずかったーイヤーーーー
フレッシュなオレンジやキウイの果汁をぐつぐつ煮詰めて
アールグレーでかき混ぜちゃったらこんな大変な代物に
なるのね、と暫し目を閉じて…己のチョイスを激しく後悔。。

20061023102644.jpg

ティラミスは普通。てかここのはティラミスではなく
抹茶のムースなのでは??ま、おかげで軽いのでやや多目の量でも
食べれちゃったんだが……
ココのがずーっとオイシカッタよ。)

これはいかんだろと、店員さんにコレまずいーと訴えたところ、
あまりにうるせーと思ったのか「僕が好きなのはこれなんですけど…」
と代わりのお茶を持ってきてくれた。お、これは台湾の高山茶に近い味。
ほっ。お・ち・つ・く♪最初っからこっちにしとけばよかったー

紅茶、中国茶、日本茶のレパートリーは50種近く。
八女茶玉露がニャント$10!隣町(実家)のお茶1杯にそんな出せないっつーの。
(日本の最高級茶ってことで紹介されてる☆)

周りはやっぱりアジアな雰囲気やヘルシーフードに興味のあるちょっとスノッブな
外国人が多いのですが、みんな出てきた料理に塩どんどんふりかけてたのが
面白かった。そんなもんですよね。

週末の夜もやってるので、今度はキウイでも連れて、と思って
お店の子と話してたら何と年末でCLOSEすることが判明。
いろいろ事情があるようでしたが…SOHOに新店舗見つけてたらしいんだけど
そちらがヨソに持ってかれたようで、現段階ではCLOSEの情報だけしか
ないそうな。何だか残念ー。
===============================

WILD LILY TEA ROOM
20061023102735.jpg

511-A W22ND ST NYC 1001

tel. 212 691 2258

closed on mondays







なんだかオシャレな空間なのにぃ。
このフルーツクラブ?笑ってしまいました。
これはないですよ~~v-273
でも「マズイ~」っと訴えちゃうぐりさんが面白い!!
わたしまえ激マズパスタをロンドンで食べて
「美味しい?」って聞かれて「まぁまぁ」って言ってしまいました・・・
ダメ日本人だわ~
【2006/10/24 20:21】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
ほんとここ3年くらいで口にいれたもんで
一番まずかった!まずすぎて笑っちゃいましたモンねーー
私も普段コレ微妙?って時は「まぁ二度と行かなければ
いいんだし」と思って黙ってますけど…
これはお店に気づいてもらわないと!と訴えた次第です。。
言われた方もとまどってましたけど、(そりゃそーだ)
【2006/10/25 00:34】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




