





7月に劇場で観た映画::「Hot Fuzz」(英)&「The Happening」(米)

hotfuzzposter5_jpg.jpg

作り手がほんと楽しんで作っっちゃったという感じの「Hot Fuzz」---
過去のアクション、ポリス系映画の作品を随所に盛り込んでるし
英国らしい皮肉もたっぷりで、サイモン・ペックとニック・フロストのコンビの
やりとりなどコメディとしては見応え十分。

集団になると物事が見えなくなったり。
最近の事件もそうだけど、はたから見ると荒唐無稽と思われる動機でも
当事者は自分達を正当化する理由づけとして本気で罷り通ると思っていて。
つくづくその身勝手さが怖いなぁと思いました。

ラストまで展開が目まぐるしく変わって目が離せません。
後半の銃撃シーンが少々長いかなという感じですけど。
SWANに癒されます。

「The Happning」---
予告編でも映し出されていたビルから落ちてくる作業員達。このショッキングな場面は
9・11の映像を思い出して個人的にはちょっと・・。
ある日、突然起こった変異の原因をそれに持ってくこともあまり説得力がないような。
確かに今地球規模で起こっていることを考えると、人間の利益の為だけに破壊してきた
自然からしっぺ返しを被ってもまったくありえなくはないのだけど。
どうにもアメリカの場合、政府や組織が絡んで・・なんてことの方が納得しやすいというか。

そもそもNYのシーンが出てくるってことと、ズーイーちゃんが出てるってことで
観に行ったのに。その面でもイマイチだったかなぁ。ズーイーちゃん演じる女性が
何ともヒステリックというか。彼女の良さがあまり伝わってこなかったのが残念。
他の出演者達も何となく不自然で、唯一自然だったのは小さな女の子くらいじゃなかろうか。

MV5BMTc2NzkzMjQ3NF5BMl5BanBnXkFtZTcwMTQ5Nzk2MQ@@__V1__SX500_SY333_.jpg

MV5BMTg0Nzc2NDA2MV5BMl5BanBnXkFtZTcwMzU4MDU3MQ@@__V1__SX301_SY400_.jpg

ズーイーちゃんはやっぱり「Failure to Launch」のような役柄が可愛くて好き。
↓DVDも出てるし、8/8にWOWOWでも放映されるみたいです。

MV5BMTY2MzYyMDQ1MF5BMl5BanBnXkFtZTcwNjM4MDIzMQ@@__V1__SX272_SY399_.jpg


キウイと劇場に観に行く場合、平日はまず無理なので必然的に週末になってしまう訳ですが。
週末の渋谷、新宿、六本木・・・人の多さが予想されてどうにも足が向きません。
設備の良さに加えて、観る人のマナーって絶対にあると思うので。
てことでどちらも時間帯は日曜の夜に。「Hot Fuzz」は川崎のCINECITTA'、
「The Happening」は港北のワーナーマイカルへ。おかげでかなり空いてて快適でした♪

港北行った帰りには宮前平の「湯けむりの里」に。
施設が新しくてキレイ。岩盤浴は6種類もあって、日本初の炭酸琥珀湯が思った以上に
気持ち良かった。スチーム塩サウナで肌もすべすべになるし、時間帯もあるけど若い女の子が
多くて、美容のために来てるって感じがしました。
確かにあれだけの設備であの値段ならお得だと思うので、また行こうっと。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




