





期待してた以上にバレエのレッスンがとっても心地よく
先生は素敵だし、生徒さん達も和やかな雰囲気で。
アッパーウェストのスタジオでの、その時間、空間だけは
NYじゃないみたいな錯覚に陥るくらい何だかリラックスできます。
先生に見とれてると、指摘されてるクセもついつい忘れがちに
なってしまいますが。。ロン・ドゥ・ジャンブ・アン・レール?かな、
ふらついてダメダメ…
キウイと待ち合わせ後ごはんを外で食べて帰れるのも何だかとても
うれしい。こういうウキウキがイランの日常生活では乏しかったので…
来週からはアフリカンダンスやジャズダンスにもどんどん
参加して自分のお気に入りスクールやレッスンを見つけたいと思います♪

THE FAMILY JEWELS

20061023103828.jpg

20061023103852.jpg

ここは結構掘り出し物が見つかるので気にいってます。
VINTAGEのお店にあって優良店なんではないでしょうか??
この間のMANHATTAN VINTAGEよりずっとじっくり探す楽しみがある!!
値段も良心的。洋服以外のアクセサリー、バッグ、靴なども豊富。
持込が非常に多いようだし、店員さんもフレンドリーなので近くに行った時には
こまめに覗こうと思います。

1980’s USのレーススカート。
20061023104029.jpg
20061023104323.jpg

裏地もしっかりついてホツレなし、ステキなレースが使われてて
素材もカタチもいいんやないの?と期待しつつ試着したら、あれまピッタリ♪
古着はサイズが命ですから、最終かつ最大の難関をクリアし私の元へ。$40。
上ざっくりニットとかでカジュアルにも、ルブタンとかと合わせてきれいめにも、
合わせてみたいなぁ~

布類もたくさんあります。これもお持ち帰り。ダサカワ。
20061023105050.jpg

それにしても服もこんなだし、家具までもThrift Shop をC'Kする始末なので
キウイには「わざわざナゼお古を…」とぼやかれております。








本場でのレッスンが受けられて羨ましい限りっす(☆_☆)
こんな私でもパワフルになれそう(笑)
この1~2年のうちにちょっとだけお稽古しにいこうかな♪とか企んでます(笑)
レースのスカート、女らしいわ♪これにルブタンって盛り上がるねー!
【2006/10/23 14:01】 URL | mika #-[ 編集]
めちゃめちゃ可愛い~
いいの、見つけたね!掘り出す喜び、わかるわかる。

友達もVintage Shopやってるんだけど、自分でも探してみたいなあっていっつも思ってるんだよね。
所詮お値段次第だけど(笑)

いますぐNY行ってShoppingしたい気分♪
【2006/10/23 18:12】 URL | makio #-[ 編集]
コメントしまくりです。(笑)
テヘ生活後の今のウキウキぶり、とーっても分かります!
夫と待ち合わせしてご飯とか妙に新鮮だよねー。

それにしてもぐりさん、すごい!
この好奇心いっぱいな行動力!!
ぐりさんについていけば、必ず何か楽しいことに出会えそう♪
【2006/10/23 22:01】 URL | mami #-[ 編集]
v-476mikaさん

ここでのバレエはNYというよりは日本、って感じ(笑
頭空っぽにして踊ると気持ちいい疲労があってウレシイ!
それにしても先生キレイー♪だいぶ年下なんだろうけど
すらっと背も高くすごくバランスのいいスタイルで見とれちゃう。。
教え方もとても丁寧ですよん。初心者の男性生徒さんとかもいて
ほんとアットホームな雰囲気でした。
mikaさんもBDCとかでレッスンを体験されたことがあるんですよねー
上級者の方達にとってはほんと刺激になる環境だろうなぁ~

v-476makioたん

そうそう、たまにちょっと見とく?みたいなテンションで
行くと結構いい物と出会ったり。新旧問わずにこれもやっぱり
出会いのひとつだものねぇ~

私はヨーロッパに行きたいわー(笑
NY、また出張とかつくといいね!
(ってお仕事だとSKDがタイトでやっぱり大変かなぁ)  

v-476mamiさん

わかってもらえます??
日本からだとそんな感動もなかったかもしれないんですけど…
確実に幸せを感じるハードルは低い方だと思います(笑
とはいってもごくたまーにあそこでの生活が懐かしくなったりするんですけどね。
ひとりで自由に歩きまわれる嬉しさなんでしょうねぇ~
どちらかというとひきこもり体質なんですが…
今は晴れた日はできるだけウロチョロしに行ってますv-540
来月からCambridge行こうと思ってるのでそれまで楽しんでおきます。。
【2006/10/24 01:23】 URL | ぐり #-[ 編集]
来月からCambridge行くんですね!
週5、4時間!!私もちょうど一年前のそのセッションを
取ったのでした~。なつかしいなぁ。
Cambridge、昔なつかし学生生活って
感じで楽しいですよ、きっと♪
そのうち学校帰りとかにお茶でもしましょーね。
【2006/10/24 05:05】 URL | mami #-[ 編集]
はい~v-39
こっちに来てからというもの、朝は好きなだけ寝ているような
のんびりした生活を送ってるのでちょっとドキドキです。。
宿題とかも出ちゃうんだろうなー毎日ってすごいよなーなんて
すでに腰がひけてますが(笑
でも昔なつかし!って感じなのはいいですね~。
学校帰りにお茶なんて、これまた何だか学生みたいで楽しみかもっ♪
【2006/10/24 12:20】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




