





NYから一時帰国中のMAMI先生のレッスンを受ける為に宮前平のY-DANCEへ。
初級クラスだと思ってのん気に参加したら実は勘違いしてて。レギュラーの生徒さん達の
レベルについていけず大変でした。基本、バレエに関しては万年初心者&身体動かして
満足というスタンスでヘラヘラ続けてるのだけど。さすがに上手な方達と一緒のレッスンを
受けると、今できてないことをちょっとずつできることに変えていく努力も必要だわね~
と思い至りました。←毎度気づくのが遅い。
レッスン終了後は帰国組で、楽しみにしてたリユニオンランチ@Green Hills
じりじり焼けそうな陽射しの中、スタジオから程近いお店へ歩いて移動。

Aランチの前菜、帆立のムースとチーズ豆腐。チーズ豆腐は上品な甘さ。
味見させてもらったニョッキもつるんとしてて美味しかった~
AUG0208 (23)

メインはお魚をチョイス。鰆にカレーチャウダーみたいなソースが◎。
ソースが2種類あると味に変化があって、こちらも美味しくいただきました。
AUG0208 (24)

最初は皆量が足りるかなぁと心配してたけど(笑)
コース全体としては丁度よいボリュームだったのかも!
おめでたいお話を聞けたり、帰国後の皆さんの頑張ってる様子を聞けて、
私もぐーたらしてないでガンバロウと思った次第。
また是非集まりましょうね♡

緑に囲まれた素敵な邸宅風の外観、内装もとても落ち着いた雰囲気です。
AUG0208 (25)

■GreenHills 宮前平店
〒216-0005    
川崎市宮前区土橋1-21-13
Tel 044-852-1212 (年中無休) 
==================================

大学時代の部活メンバーでいつもの会合。
今回は夏だし(!?)南米系のごはん屋さん行こうってことで。
ペルー人の子からオススメされた「MIRAFLORES」へ。
セルリアンタワー裏の道、ぱっぷハウスのそばです。

セビーチェミクス、アロス・コン・マリスコス(シーフードのパエージャ)、
あとイモ揚げたの、、名前忘れた 。
普通においしいけど、やっぱり本場リマの海岸沿いで食べたセビーチェにはかなわず!

Aji de Gallina(アヒデガジーナ)は鶏のチーズソース煮込み。
イエローチリペーストがあれば作れそうなので今度トライしてみようっと。
JUL3108.jpg

料理はさておき、気心知れた友人との話は途切れるヒマなし。
皆の貯蓄話、大いに勉強になった。貯めれる人はほんと貯めれるんだよなぁ。尊敬。

==================================

先週末は中学の同窓会@柏の居酒屋さん。
未だに「おかえり~」と迎えてくれるアットホームな感じが嬉しい。
先日、中学の頃からくっついたり離れたりな感じでつき合ってた子が
結婚したって聞いてたので奥さん連れで会えるかも??と思ってたけど、
今回彼は不参加。残念だったような、ホッとしたような。
しかし、そんな気持ちを見透かしたように皆が口々に「○○(私の名前)もがんばれよ」と
励ましてきて。励まされるほど不憫なオーラを発してたのか、そっちの方が心配(笑)

結婚っていう結果にはならなかったけど、心に残ってるあの人みたいな
テーマで盛り上がってた。そんな飲みも同窓会っぽくてよい。







ぐりさん、過去記事読んで今頃倒れたこと知りましたー
ほんと、ずーっと暑かったし、気をつけてね☆
でもなんにも異常がなくてよかった、よかった。
この前友達と、やっぱりローフードは冷えるよね。って話になって
そもそもアメリカとかではじまったものだし、
わたしもこの冬はマクロビで行こうと思ってます(とよくわからない宣言)

サムゲタンとか食べに行っちゃいますか!
それか野菜メインで温まる系。

夏は旧友に会うのがとっても楽しいよねー。
お盆で実家かえったついでに元職場の先輩宅にちらっと
顔だしたんですけど、時間を忘れてしまい
次の伯母との予定に大幅に遅刻、怒られたこと怒られたこと(笑)
【2008/08/22 20:00】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
メールもありがとう!
だいぶ涼しくなってきたから暑さで体力奪われることは
なくなりそうだよねe-68
e-95雨が続くと洗濯物が乾かなくて困るけど。。
最近は外食の機会が多くなると、身体が
粗食(うちごはん)を欲するから、そんなバランスで
適当にやってるよ。ダンナには相変わらず
「そんなことよりおかし食べすぎ」と言われてるけど(笑

温まる系!ね。次回はそれで行こうv-271!!

ほんと今までご無沙汰だった分、今年は懐かしい顔も
見れたので楽しい時間が過ごせたよ♪
昔話に今の話に、、、気の会う友達が久々に集まれば
そりゃ話題が尽きずに時間があっという間だよね~!
onzeさんとの次回の会合も楽しみにしてまーすe-53
【2008/08/24 20:50】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




