





 葉月
HAKONE2 019 (2)

<献立>

先附  福良鮑 胡麻豆腐 枝豆 じゅん菜
     旨出汁 柚子
八寸  蓮巻き 伊勢海老 オクラ クコの実
     鱧の子 白瓜 養老和え 柚子
     厚焼き玉子 八幡巻 新銀杏 
     絹かつぎ 味噌納豆射込み
     海老もろこし
椀    松茸真丈 薄葛仕立
     三度豆 梅肉 輪切柚子
向附  一、八戸産生雲丹
        山葵 塩 酢橘
     一、その日の白身 鮪
        あらい 造り醤油
焼物  狩野川産鮎塩焼
     蛇籠蓮根 はじかみ 蓼酢
     中骨 頭 尾 唐揚げ
進肴  もち豚湯葉包み蒸し
     べっこうあん 山葵
焚合  冷し鉢 季節の野菜いろいろ
御飯  白王茸御飯 三つ葉/止椀  赤味噌仕立 豆腐 茗荷/香物  盛り合わせ

HAKONE2 016 (2)HAKONE2 022 (2)
HAKONE2 023 (2)HAKONE2 031 (2)

シンプルにいただくことしかなかった絹かつぎ、
中に味噌納豆を射込むひと手間がさすがです。
HAKONE2 020 (2)

雲丹♡♡
HAKONE2 025 (2)
HAKONE2 028 (2)
鮎の中骨、頭、尾の唐揚げは蓼酢をつけて。
もち豚の湯葉包み蒸しもほろっと柔らかく優しい味。
特筆すべきはそれぞれのお皿を提供するタイミング、絶妙な頃合を
見計らって一品ずつ運ばれてきます。
お風呂上りに、ゆーっくり美味しい食事とお酒をいただける幸せ。
(9/7 追記:↑下書きを見直して、ぐちゃぐちゃに忙しい今の状況との落差に切なくなった・・)

HAKONE2 027 (2)

果物  西瓜のゆるゆるゼリー 蕨餅入り生クリーム
HAKONE2 037 (2)

ふたりとも西瓜あんまり好きではないけど、このゆるゆるゼリーの食感+
西瓜に蕨餅、生クリームっていう意外な組み合わせにかなりはまりました♪





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




