





NY発の家具はないものかと探してて知ったのですが、
日本にも根強いファンがいるようですね。(神宮前に店舗があるらしい)
HPだけじゃ飽き足らず、実際に触れてこようとSHOPまで見に行くと
ドアを開けた途端に可愛いわんこがしっぽ振ってお出迎え

温かみのある素材、無駄のないデザインで
部屋で使うのにぴったりなダイニングテーブル&チェアを
見つけました。木目がとっても優しい感じで、思わずスリスリ。
SALEとはいえ、予算超えちゃいますけど。

20061024231028.jpg

普通にデスクワークしてるおじさん(↑写真奥)がいたから
「もしやあの人がJOHN KELLY氏かな?」と思ったら、まさにそうでした。
という訳で本人の了解を得て店内を撮らせていただく。
トライベッカに長く住んでるということだったので、
おススメのレストランやカフェを幾つか教えてもらいました♪

20061024230939.jpg

77 Franklin Street
New York , NY10013
212-625-3355


20061024231103.jpg

圧倒的なお手頃感ではコチラなんですけどね。
(いや、もっとIKEAとかあるけども)
*west elm
 (CHELSEA)

うーん、悩むなぁ~。…っていい加減買わんと!

20061024231138.jpg







ぐりさん、すごい~。
もうJOHN KELLYまで開拓しているとは・・。
っていうか、日本にもSHOPがあるなんて知りませんでした。
ちなみにうちの家具はWest elmでーす。^^
【2006/10/25 06:41】 URL | mami #-[ 編集]
Franklin ST.?はてどのへんだ??って感じでしたけどね(笑
JOHN KELLY氏、とても穏やかな方でした。
あのセット、かなり条件をクリアしてるんですけど
なにぶん物いりな時期なので・・・
west elm、バランスとれてて優秀ですよね!
ダンナにカタログ見せたら結構気に入ってる様子でした♪

1週間前に行った時には欲しいと思ったタイプの
ダイニングテーブルはチェルシーにもブルックリンにもNJにも
在庫がなくて、かなり待つって言われたんですよ~v-292
【2006/10/26 00:05】 URL | ぐり #-[ 編集]
前に、家具探しにでかけていつも違う戦利品をかかえて帰ってくる
っっていうの笑ってしまいました。
ようやくお気に入りに出会えてよかったですね~v-238

わたしもいまダイニングテーブル探し中なんですよ。
引越しが多いので伸張式を探してるんですけど
伸張式ってダサいのばっかりで、なかなか素敵なのにめぐり合えません。
で、もう2ヶ月も探し中ですv-34
この1枚目の写真の手前のなんか超理想的!!なんですけどねぇ

カップのメーカー教えてくれてありがとうございましたv-237
ほんとにいろいろある~。
ドイツっていいデザインのもの多いですよね。
【2006/10/26 12:55】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
そうなんです!手前の、いいな~と思って。。
でも、このダイニングテーブル+チェアー(けちって2脚)
SALEで$3,500くらいなんですよね~
後々のこととか考えると悩み中です。。
確かに伸張式って「んー・・・」てのが多いですねぇ~
どちらかいいお店発見したら今後のためにも(笑
教えて下さいまし!

ダンナに「①ダイニングテーブルセット
②犬 ③モンクレー&ブーツ ④バッグ&鳥ランプ、
いずれかひとつだったら買ってもよし!」と言われてるんですけど
まったく違うアイテムなんだから選べるかーって感じですよね。。
しかもダイニングテーブルとか家庭内備品だし!!

ドイツって家具とかもシンプルで機能的なのが多いから好きです♪
枕や羽毛布団なんかもお気に入りー
【2006/10/27 00:45】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




