





事務所近くにあるお気に入りのデリ、SEASONAL aoyama
こぢんまりした佇まい&駅からはちょっと離れるので
行列が~なんてこともなく、落ち着いた感じがよいです。

素材にとても気を遣っていて、丁寧に作られた
ほっとするおうちごはんの味はどれも美味しくて。
おなかも気持ちも満足のひととき!
お店は1階に、EAT INのスペースが2階にあるのだけど
これまたのーんびりした雰囲気---
ごはん食べ終わった後に思わず昼寝したくなるほどです。

私は結局残すことになるのがもったいないので先にごはんは
減らしてもらうけど、何も言わなければかなりの大盛り(笑
野菜補給の意味でも利用してるのでついついこんな感じの
チョイスになってるけど、お肉系のお惣菜も充実してます。
メニューは季節の素材を中心に日替わり。

ある日の1汁3菜(¥800)

・しめじと蓮根のサラダ---刻んだしそとドレッシングの相性が◎
・有機野菜のサラダ---野菜の味がしっかり、オリジナルのドレッシングも美味しい!
               赤いオクラは生だと赤いまま、茹でると普通と同じ緑になるそう
・さんまの竜田揚げ---9月に入ってわりとすぐのメニューで嬉しくなって頼んだけど
               私には3、4切 は多すぎた。ただでさえ油のってるもんね。
・ごはん with高菜 ---高菜の水気を切って軽く炒めただけだそう、すぐに真似できる
               身近なアイディアがちょこちょこあるのも嬉しい。  
・玉ねぎとわかめのお味噌汁

Oct2008 005 (2)

またある日、
・ラタトゥイユ ・有機野菜のサラダ 
・えびしんじょのうす煮?---おだしの味がしみじみうまい。四角豆(うりずん)ひさびさ食べた。

Izu 001 (2)

この日は仕事の打ち合わせがてらのランチ↑
来夏のイベントに向けてメンバーが集まっての1stミーティングでした。
今の段階だからこそ、無理かなぁと思うことでもとにかく色んなアイディアを出しまくる。
こうやって始まっていくのか~と思うとすごく楽しみな気持ちの一方で、
ほんまにこんなペースで過ごしてたらあっという間に年とるだろなぁと感じます。

秋はダンスの公演も目白押し!
今月行ったレニ・バッソの「ショートピース・アンソロジー2008」最終日。
しょっぱなのパフォーマンス「dovetail」、めちゃくちゃかっこよかった!
照明×サウンド×ムーヴメント(ダンス)が想像してた以上に完璧に交錯するスピーディーな舞台。
振付家、北村明子さんと粟津さんの動きに見入るにつれて、ふたりの頭の上に
青白い火がちょろちょろ見えるような錯覚に陥るくらい、ぐいぐい引き込まれました。
全体的にはNYで見てきたコンテンポラリーに比べると圧倒的に何と言うか器用だなぁと
いう感じ。年明け、北村さんにWSをお願いしてるのでそちらも今から楽しみです。

===================================
SEASONAL

東京都港区南青山3-5-3
TEL:03-3404-0353(受付 11:30-20:00) 
Closed Sunday&national holidays






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




