





NYでトライしてみたかったことのひとつがアフリカンダンス。
有名なジョニバ氏の初心者クラスへさっそく潜入♪
(平日夜7:30-9:00)

18thをてくてく歩いてると絶対ココ、ってわかるくらい
アフリカンドラムの音が聞こえてくる~(スタジオがあるのは7F!)
早く着いたので、その前に行なわれてた中級者?のレッスンを見学。
おお、すごいーー激しい~~とちょっとした衝撃を受けつつ…

20061024234934.jpg
(カメラNG!)
初心者のクラスも予想通りスタジオいっぱいの参加者。
はじめの方にストレッチを念入りに行い、(ていうかもうほぼ筋トレ。
きっちりやると、かなりしんどくなる。。)
すぐにモチーフをどんどん教わり、ひたすら繰り返し練習。常にテンション高い!
生徒も上級者が混じってるのだけど、ネイティブと思しき女性達なんか
特に身体にバネが?ってくらいしなるし、動きもとっても激しい!!求愛!??
そっくり真似してやってたら確実に消耗します(笑
でも、裸足で生のアフリカンドラムの音に合わせて全身使って踊っていると
段々ダンシングハイ!ピョンピョン飛び跳ねて…おおお、楽しー♪
という訳で1時間半、あっという間。全身使うのでハンパなく汗かいてました。
上手な人たちのデモンストレーションもすごくかっこよかった!
非日常空間!また参加しようっと。
ずーっと大音量のドラム聞いてるので、終わると軽く難聴気味になりますが…
(*裸足がよかったのか?翌日は身体スッキリ!)

9:00にレッスン終わってダッシュ。3rdのバスで帰るつもりが、
9:30からのどうでもいい韓国ドラマの続きが気になるのでTAXI飛ばして帰った。
松潤とユースケサンタマリアを足して2で割ったような男子、
白石美帆に明菜ちゃんフレーバーをまぶした感じの女子(主人公)、
真鍋カオリ似の女子、柏原崇ぽい男子…達が織り成す何てことないストーリー
なんですけどね、脇役のおじさんやおばさんも面白くてウッカリはまってます。
今はこのドラマがあるので平日の外食にも応じてません。

Djoniba Dance & Drum Centre
37 E, 18th St, 7th Fl New York, NY10003 (bet Broadway & Park Ave) 
(212)477-3464
 

**アフリカン、サンバ、ベリーダンス、アフロ カリビアン、ブラジリアン、
ヒップホップ、カポエラやハイチ、キュ-バのダンスやドラムなど、たくさんのクラスがある。







アフリカン・・・私にはノリきれないんだろうな(笑)
でもやってみたい。
アルビン・エイリーとは違うノリ?
振りがとっても好きだったんだけど
なんてたって不器用この上ない私。
ブザマとはこのことです(笑)
最近、サルサには行ったんだよ(笑)
あれ、ハマル◎
【2006/10/25 08:12】 URL | mika #-[ 編集]
アフリカンダンス、TVで見たことあります。
ちょっと恰幅の良い黒人女性が踊っていてあまりのカッチョヨサ
に衝撃を受けました。
まさに求愛ダンス。

街で気合の入らないダンスを踊っている若者諸君に
ネイティブのダンスを是非見て欲しいものです、、、

痩せそうだなー 私も踊りたい。
【2006/10/25 09:51】 URL | b-b #-[ 編集]
ぐりちゃんv-238NY生活超楽しそう♪
フットワーク軽いぐりちゃんだからこそ
こんな素敵な毎日が送れるんだよね(*´∇`*)
ここ数年全く体を動かしてないので
ちょっと何かしてみようかと思って
体験ヨガ申し込んだんだ☆
さっきLOFTでヨガマット買ってきたよ。
ぐりちゃんのブログお邪魔してみたら
あんなに可愛い柄のもあるんだね!
もうちょっとよく探せばよかったなぁ。
【2006/10/25 19:53】 URL | ベリー #-[ 編集]
e-247mikaさん

アルビン・エイリー、こっち来たら見に行こう!って思ってたよー
来月末からの公演が楽しみ♪
アフリカンに色んな要素が合わさって洗練されてるイメージ!

私が行ったのはいかにも?なアフリカンダンスだった。
ええ、傍から見たらきっとブザマだったことでしょう(笑

サルサ、私の友達もはまってる子多かったなぁ~
かっこいいよね!

e-247b-bさん

そうなんです、恰幅かなりいいです。
もう全身で踊り狂う!みたいな・・
てことは痩せないのかな!??

以前日比谷公園行った時、アフリカンフェスをやってて
吉本多香美さん見かけましたが、彼女は相当華奢でしたね~
よくあんな激しいアフリカンダンスやれるなぁって感心した覚えアリ。

e-247ベリーちゃん

フットワーク軽いのも今のうちだけ…フフ。
そのうちフリーズしたようにとんとネタなくなると思う!
(寒くなるとがんとして外に出ない習性があるので・笑)

ヨガマット私も無地のも持ってるの、でもそれは
汗かきまくりのホットヨガ用で。普通のヨガ用とは別にしてるよん。
ウェアも今はカワイイのあるから色々探すのもきっと楽しいよ~
【2006/10/26 00:21】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




