





いつの間にやら(といってももう結構前)opatocaがクローズし、
「あんバタ子」も食べられなくなってしまったみたいですね。

ちょっと前にD&Dで見つけたTOTSZEN BAKER'S KITCHENの「大分あんバター」。
(聞いたことなかったけど)大分の和菓子屋さん「なな瀬」の餡を使用しいているとのこと。
「あんバタ子」はバゲットにあん!バター!みっちりで1個食べると相当どすんときてたけど、
こちらはすべてのボリュームが抑え気味に作られてるため、普通に食べれます。
いい意味でも悪い意味でもごくごく普通。って感じでした。
Fukuoka 003 (2)

トレーニング時代の思い出の地、大倉山にあるというこのお店の存在を
初めて知り、そんなのあったっけ??な気分でしたが06年にオープンした
わりと新しいベーカリーだそうです。

ANAの国内線プレミアムシートに1年間乗り放題のプレミアムパス、
300万円という売り出し価格にも関わらず、設定数の250枚が
すぐに完売したとか。友達とプレミアムシートのオプション代として?と勘違いして
ありえん!とか言ってたけど、やはり基本のエア代込みだそうで漸く納得。
にしても思い切った商品だなぁ。不景気なんだか何なんだか。







アンバタ子といえば、新丸ビルにあるポワンエリーニュ(そういや前に記事書いてたよね?)にもあるよー。
いまHP調べたらアンビザーというのが本名らしい。
他のアンバタ子は食べたことないから比較できないけど、小さめでパンもハードなのでお勧めだよん。一度ご賞味あれ~

【2008/12/04 12:31】 URL | makio #-[ 編集]
アンビザー、好き~e-419
焼きたては特にe-349
生地にオリーブオイルが使われてるから
まんまバターよりぺろっと食べれちゃうよね。
こんな時間なのに食べたくなってきた(笑
【2008/12/06 23:29】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




