





11月中にonzeさんとのんびり銀座で過ごしたある日のこと。
マロニエ通り店のスタバ(広々した空間に、平日午前中は人もまばらで
待ち合わせにいいですね~)にてひとしきり最近のキムジョン話でアツくなり、
ランチの時間まで近くのお店をちょろっとのぞいてみたり。

その中で待ち合わせへ向かう途中に見かけ、店頭の雰囲気からして
素敵だなと気になっていた「野の花 司」さんに改めて立ち寄ってみることに。
最近ゴージャスでいろとりどりのお花よりむしろ、さりげない佇まいながら
力強さの感じられる野花に惹かれることもあり、好みに沿うお花や木々が
ディスプレイされてる様はずっと見ていても飽きません。
2階には一息つける茶房と展示スペースがあり、この時はちょうど
須藤吉徳さんの「銅の花器」展が行われていました。銅の質感が可憐な野花と
しっくり合っていて、清々しい印象。以前からほしいと思っていたすっきりしたカタチの
銅製の一輪挿しをお買い上げ。十月桜の枝と一緒に包んでくださいました。

ginza 002 (2)

茶房でお出しするランチ用かな??むかごがたくさん。
ginza 001 (2)

H&Mをさらーっと見学して手ぶらで脱出後、この日のランチで向かった先は
「LA BETTOLA 落合」。あまりに有名なので一度行ってみたいと思いつつ
なかなか機会がなかったのですが。朝の10時(!!!)という店頭の予約時間に
onzeさんが並んでくれたおかげで初めて実現しました。本当にアリガトウ~

ginza 004 (2)
                    多分、生ハムとグリーンピースのクリームパスタ↑
サラダは美味しくいただいたのだけど(ま、濃いっちゃ濃い)
パスタが私にはしょっぱいというか濃過ぎてほとんど食べられませんでした…
それもこれも日本に帰ってきて家ではもっぱら草食+薄味が基本になっていることと
お酒も減らしているので、ものによって食べれたり食べれなかったりが以前よりも
ハッキリ分かれるようになってきてしまったみたいです。

ここが一般的に美味しいんだろうなぁっていうのはこの日も予約がいっぱいで
周りのお客さん達も殆どの人がパスタ+セコンドのコースで頼んでることからも
伺えるので、もうこれはあくまでも個人の好みの問題だと思います。

デザートはイデミで意見が一致したので移動して、〆はやっぱりケーキ♪
仕事が立て込む日々が続いても、こういうリフレッシュできる日があるからがんばれます。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




