上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






母方の祖母に会いに浮羽へ。柿のピーク時だったのでどこを見ても柿だらけ。
やっぱり甘柿の王様「富有(ふゆ)柿」が人気みたいです。
Fukuoka 044 (2)
Fukuoka 045 (2)
Fukuoka 046 (2)
Fukuoka 047 (2)
浮羽は葡萄の産地でも有名。↑枝下ろしの後かな??

Fukuoka 050 (2)
おじちゃんが持ちきれないくらいたくさんくれた柿。目にも鮮やかな秋の色!!
柿は大根と合わせてなますにしても美味しいです。


2年前くらいに一度危篤状態に陥ったおばあちゃま、ショールを洗濯ばさみでとめて
置物みたいに炬燵に座ってた。来年米寿を迎えるので顔にはいっぱい皺が刻まれてるけど
肌が白くてツルツル。母に似て(というより母が祖母に似てるのか)天然だから面白いです。
さぁ帰ろうと腰を上げたタイミングで新聞に掲載されてるクロスワードを手伝えと頼まれたので、
かわりに解いてあげた。答えは「三の酉」。答えがわかって満足気な祖母を見て私も満足。
帰りの道すがら次の日から雨の予報だったからか、軒先でパンジーの植え替えをしている人を
何人も見かける。道の駅は安くておいしい野菜がいっぱい売られてるし、何だか羨ましい。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。