





「小野哲平 作陶展」 @桃居

一日あちらこちらと動き回って事務所に戻り作業・・黙々仕事しつつもどうにも気になって
仕方なく・・強引に切り上げ、最終日前日に滑り込み。行ってみるとこれまたすごい充実度!!! 
来てよかった~と心から思いつつ、今までになく種類が!数が!あり過ぎて「え、選べない・・」
+不況がお財布を直撃してるし、ってことでこの日はクロスモチーフのスクエア皿のみ購入。
以前からほしいほしいと思ってた素朴で温かみのあるお茶碗や大鉢もたくさんあったけれど、
あせらず機会を大事にしながらひとつずつ集めていくのもいいですよね。(と自分に言い聞かせる)

utsuwa 021

utsuwa 022 (2)
utsuwa 023 (2)

デザイナーの村上隆氏が小野さんの大~きな壺を購入されてました。
箱の上面に描かれた妙に気の抜けた壺の絵が可愛らしかったです。







おー!桃居行きそびれた~!!

真四角な器も素敵だね。なにより素朴でいいな♪
なかなか帰らない&タイミングが難しいけど旦那の実家のあたりの焼き物、ぐりちゃんに合いそうなものあったら今度持って帰ってくるね。
【2008/12/24 00:52】 URL | makio #-[ 編集]
そうそう!行きたいと思っても期間内にはなかなか行けなかったりするよね~。小野さんのうつわ、makiちゃんも好き??旦那さんのご実家の方確かに宝庫だよね♪いいな~。渋い緑の角皿(焼き魚用に)、よさげなのあったら情報求むです~。
【2008/12/24 19:58】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




