





昨夜(31日夜)はHALLOWEEN本番。
同じアパートの子供達が次々にチャイムを鳴らし、
「Trick or treat!!」とやって来た。
50個ほど用意してたお菓子の詰め合わせも2時間で底を尽きる…

お菓子はザ・アメリカな「HERSHEY'S」のチョコ、「HARIBO」のグミ、
ぐるぐる巻きキャンディ等々。
20061102231529.jpg

「Krispy Kreme」のホールドーナッツに「YURA&COMPANY」のカップケーキ。
20061102231611.jpg

ドーナッツとケーキはPAPYRUSのドット柄ペーパーでくるんで、
お菓子と一緒に百均の透明袋に入れ、リボンできゅっと結んでおきました。
「Cup cake!」と子供達にも喜んでもらえてよかった♪

それにしても勝手にいたずらしに来る子は小学生低学年まで、
との思い込みがあったけど、ドアを開けると
「ん?子供は何処に?」みたいな大きい男の子だったり、女の子もいて
ちょっと意外でした。。 
パレードなんかもあったみたいだけど、
大体イベントなんかは直前の週末が一番盛り上がるらしく。
この時期、街中でもいろんな人を見かけることができて面白かった!

日曜、夜ゴハンに向かう途中にキウイとCHELSEAを歩いてたら
「Metropolitan Pavilion 」の隣(いつも何やら業界っぽいパーチ―や
レセプション会場になってる所)でまた何やらステキな催しの匂いが…
よく見ると「子供ちゃん達を○時までに迎えに来てね」とあり、
中で子供だけのハロウィンパーティーが行われている様子。。
子供達の喜びそうなエンターテイメントがたくさん用意されてるっぽかった。
そうやって見てる間にも、お姫様に扮した子供達が中に入っていくんだけど、
これがほんまに可愛い!!思わずぽかーんと口開いたまま、
キウイと顔を見合わせてしまいました。

20061102231207.jpg

YURA&COMPANYのハロウィン限定カップケーキ。
型抜きされたこうもりやフクロウがキュート。
20061102231127.jpg
↑赤が可愛いんだけど、どうしても日本人の私には躊躇されて普通ver.にしました。

Krispy Kremeは当日、仮装してきた子供達に可愛いステッカーを無料で
配布してた。ステッカー目当てで次々子供が入ってきてました。。
さすがKrispy Kreme、ばっちり子供達を懐柔してます。
20061102231332.jpg

ハロウィンドーナッツ。明らかにぶさいくなかぼちゃが紛れてた。それもまた愛嬌。
20061102231252.jpg

日本にもいよいよ上陸らしいですね♪
20061102231454.jpg

そんな今年のハロウィン。来年は仮装しようでないの。







Krispy Kream にYURA&COMPANY!
なんてかわゆくておいしそうなtreats!
きっとぐりさん宅を訪れた子どもちゃん達、
うれしかっただろうなぁ。
私も子どもの頃trick or treatingに行ったのですが、
何十個ももらったお菓子、全部並べて満面の笑みの
写真がまだ残ってます~
時間はかかったけど全部食べた記憶が!
あの頃から食い意地はってました。。。
【2006/11/05 00:25】 URL | Tomo #-[ 編集]
いいイベントですよね!
街中もこう楽しい雰囲気に溢れてて♪♪
Tomoさんは小さな頃から親しみのある行事だったんですねぇ~
すごく素敵な思い出e-68
私は20年以上ハロウィンとは縁のない暮らしでしたけど、
自分の子供とかいたら一緒になって楽しみたいなぁー
(でも日本のお友達の子供ちゃんには
こんな甘々お菓子与えていいものかとちょっと考えちゃいますv-356

Halloween→Thanksgiving→Christmas→Count down
と年末まであっという間の気がしますーー
【2006/11/05 01:06】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




