





ずっと楽しみにしてたSayakaちゃんとのディナー@HOUSE(西麻布)
STAUBの鍋で料理が出てくるのが有名ですね。
熱々で旨味がぎゅーっと閉じ込められたキャセロール料理をシェアしながら
食べるというスタイルはこの時期の会合にお勧めです。
積もる話に花が咲き外は寒いけど温かい雰囲気の店内でお喋りしてると、
去年同時期に一緒にランチでお出掛けしたFREEMANSを思い出したり。
Sayakaちゃんもあの頃予想もしなかった状況にいる訳だけど、
お肌つるっつるでキュートさも相変わらず、更に輝きが増してました♪
聞きたい事だらけでノンストップでしゃべらせてごめんね

アペで一品の後に、ロースト野菜。甘くてほくほく!!
DEC2308 022 (2)

看板メニューの「走る豚」。それを使った「バラ肉と黒豆のスチーム」を
オーダーしたところ終わってしまっていたので、代わりにロールキャベツ。
中はミンチじゃなくお肉がミルフィーユ状になってて美味しかった。
(リクエストしたらこちらの残りの汁を使ってリゾットも作ってもらえます。)

DEC2308 024 (2)

洋梨のムースと栗のアイス。デセールもSTAUBに入っててカワイイ。
DEC2308 026 (3)

ゴルゴンゾーラのテリーヌと塩アイス。ゴルゴンゾーラにハチミツがよく合う。
DEC2308 025 (2)

ここ最近会った人にはぐだぐだ言ってたポメ事件(笑)。
Sayakaちゃんの「とにかく早くお店に行ってきなよ~」の言葉に後押しされて
早速翌日銀座店へ。向こうがホリデーの休暇中だからまだどうなるかは
わからないけど、日本のスタッフの対応にちょっとだけ救われた気になりました。

■HOUSE
東京都港区西麻布2-24-7 Nishiazabu Show Case 4F
Tel. 03-6418-1595  
営業時間:17:00~25:00/(無休)

場所は西麻布の交差点そば、鳥屋とオイスターバーの間をまっすぐ進んで
豚屋さんのまだ先、左側の白いビル4階。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




