





JAN0509 025 (2)

キウイ実家で迎えるお正月。
関西で有名な料理人の方のところに習いに行ってたり、料理上手なキウイ母。
大晦日夜に実家に着いたところから食三昧な日々でした。

普段からお肉、お魚は馴染みのお店に届けてもらってるのですが、
年末年始はさらに蟹やら牡蠣やらすごい量の食材がスタンバイ。
庭での炭火焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキと、日替わりで。
加えて皆お酒も強くて仲の良い家族なので。どういうことになるかというと・・
料理の準備に食卓を囲む時間2~3H。これが3食、3日間て続くとですね、
常にごはん&トークありきみたいなそんな感覚ですよ。
日頃自由過ぎる生活を送っている分ペースが狂うけど、そこは割り切って
過ごすことも大事なのです。

JAN0509 024 (2)

初夢はものすごく太った男の人に延々追いかけられる、というヘビーなもの。
元旦早々「う~ん、う~ん」と苦しそうに唸ってたらしい。
どんだけ何かに追われた生活してるんだっていう・・。

新年の抱負は
「よく考えて、深める」ことです。
昨年は日本での新生活スタートに伴い、終始バタバタな1年でしたが。
今年は振り返ったときに今あるものを更に深められたという実感を
持てるように日々過ごしていけたらなと思います。
感謝の気持ちを還元していけるような気持ちのゆとりを忘れずに、
心身共に健やかな1年を過ごせますよう。





<<KYOTO | HOME | Daniel>>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




