





1st day
FEB1009 003 (2)

もやしにんじんホウレン草のごま和え、鯖の味噌煮、五目煮豆…
20年ぶりの小学校給食は校長室で食後に苺、コーヒー付と大人待遇。

今回絵画WSのお手伝いをしたのは6年生の全3クラス。
不思議だったのが先生→生徒も、生徒同士も、男の子/女の子の区別ナシに
皆「苗字に「さん」づけ」で呼び合ってたこと。
聞けばだいぶ前から奨励されている取り組み?らしいですね。特に先生→生徒。
女の子に比べても幼さの残る男の子同士で「○○さん」って、自分の感覚からすると
ちょっと違和感あったけど、そういう時代なのか~。

2nd day
FEB1009 002 (2)

縁起物の「慈姑」。たまたま年に一度給食に登場する日にお伺いしました。めでたい。
FEB1009 003 (2)






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




