





引き続きお天気の日曜 。テヘで仲良くしてもらってたE子ちゃん、MK子ちゃんと久々の会合。
最近のテヘ事情を聞きながら、「まわるまわるよ 時代はまわる~」としみじみ。
家族ぐるみでのお付き合いだし、ふたりとも辛さと柔らかさのバランスが程よいので
一緒に居てラクちん。いつまでもゆるゆるとおしゃべりしてたいテンションなのです。

野菜の白ワイン蒸し @kurkku kitchen
FEB1509 001 (2)

ランチの後は表参道まで春物をチェックしつつ移動。立ち上がりの時期の日曜なのに
意外なくらいショップにお客さんの姿がなかった。不況ゆえ?

ティータイムはMK子ちゃんの新居におじゃまさせていただく。
最近紹介してもらったどの物件よりもずっとずっと素敵な分譲のお宅を、
お言葉に甘えて隈なく見せてもらいました(笑)
小高い場所に立っている為、窓からの景色の広がりがとても気持ちよくて。
すぐに決めたとの言葉にも納得、おうちも必然的な出会いがあるんでしょうね。
やっぱりリビングに大きな窓(光、景色)、天井の高さ、収納の多さは
心地よく生活するための大事なポイントだなぁと再確認したり。
家具のオーダー諸々、家づくりの参考になる話をたくさん聞かせてもらいました。

そしてテヘ帰りの友人のお宅訪問で楽しみなのが絨毯を見せてもらうこと。
それぞれ気に入って購入した記念のものなので、反映されてる好みの違いが面白い♪
にしても我が家と最後かぶってた以降の駐在家族の人達が購入してる絨毯の数、
こだわりはすごいです。MK子ちゃん宅にもシルクのカーペット、ギャッペ、キリムと
センスよく配されててギャラリーのよう。(クローゼットにまだ眠ってるものもあるし!)

FEB1509 006 (3)

在住の日本人に人気の作家さんのカーペットは私達が帰る頃に流行り出した霜降り系。
こんな風に深くてキレイなグリーンの色味は珍しいそう。

ハタミ氏の大統領選出馬のニュース。05年の選挙からもう4年も経つんだ…
Persianesque.com - Modern Iranian Online Magazine                            







kurkkuもすえとみも一度は行きたいと思いつつ
行けてないんだよ~。
野菜がおいしそう!もりもり食べたいっ。

いつも思うのだけど、ぐりさん、お友達のお宅もとても素敵だね~v-352
職場のスタッフの子たち、一人は20台なのに
都内にマイホームもってたり、もう一人は20台半ばなのに
戸建ての物件探してるとか・・・
うちも、はやいとこマンションなり、なんなりどーにかしないとなー
買い物が大きすぎて、いまいち夫婦して想像力がわかないのよ。
それで現実逃避だよ。いつか向き合わねばならない問題。
でもこんな風におしゃれな空間がつくれたらいいなぁ。
また、いろいろ情報教えてね♪♪

結婚記念日オメデトー!
わたしのイメージだけど、シッカリしていて包容力のある旦那様と
そんな旦那様を、しっかりと支えながらも自分磨きを怠らないぐりさん夫妻は、
サラリとしてるけど地に足つけてる感じがして
なんか憧れなのよねーv-22
【2009/02/17 21:17】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
なかなか行きたいと思いながらそのままになってたり
(忘れてたり)するお店ってあるよね。
私も野菜・和食だと「どうしん」とかも気になりつつ、
まだ行けてないや~。
宅配の野菜生活についてもまた聞かせてね!

そうなの、皆センスがよくて羨ましいe-68
うちも知ってるとおり、いい年して問題先送り夫婦だからね、
想像力がわかない、ってわかるよー!!
これはやだ!ってのはわかりやすいけど、
じゃこれで!って決めきれない・・(笑)
あーだこーだ見てると、自分達がお願いしたいと思える
建築家の方に話を聞いてもらって建てるのが一番希望に
そうのだろうけども。ダンナ曰く、私の性格上途中でめんどくさがって
放り出しそうってことを恐れてるようだねぇ~。わかってるねぇ~。

メッセージありがとう!
少しでもそんな素敵なイメージに近づけるようにがんばらねば(笑)
自分磨きどころか年々うすら汚れていってる気がして仕方ないよe-445
【2009/02/19 12:40】 URL | ぐり #-[ 編集]
素敵な絨毯だねぇ~~!!!

めちゃオシャレに飾ってあって、うっとりだわ。

ウチなんて飾り方もわからず、ずっと倉庫の中で今頃カビ生えてるかも!?
どうやってタペストリーにしたのかしら!???
業者さんに頼むのかな?それともハンズとかでパーツ買ってきて
自分で作れるのかな?

それにしても皆さんインテリアのセンスが良いねぇ。
わたしも頑張らなきゃ!?
【2009/02/19 16:54】 URL | ちょきもぐ #-[ 編集]
ほんとほんと素敵な絨毯ばかりだったよ!
私も(2度目の駐在は勘弁…だけど)絨毯買い付けにはちょっと
行きたいと思うくらいe-257
敷いてる方の絨毯にはガラスのローテーブル合わせたり
皆よく考えてるわ。←確かにイランってそうだったね。

壁にかけてるのは一緒に行った子とも感心したんだけど
見たことないイイ感じの吊りの止め具がついてるんだよ。
このサイズで$2000は下らないのと、お得意さんだから(?)
絨毯買った時に絨毯屋がおまけにサービスしてくれたみたい。
だから絨毯自体には何の加工もしてなかったよ。
確かにハンズとかでも何かしらのパーツで代用できそうやね!

インテリアってほんと人それぞれ、その人っぽいって思うものに
なってるのが面白いよね~!
【2009/02/20 09:20】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




