





Chloeのサンダル
MAR0209 018 (2)
£が安くなったのでNET-A-PORTERで購入。

アパルトモンのかごバッグ
MAR0209 012 (2)
黒は友人へのプレゼント分、
ネイビーはgreenのグレーのPコートに合わせて。プレーンは靴下、タイツ入れに使ってます。

LULU ON THE BRIDGEのJK( black)
MAR0209 023 (2)

ルルのボーダーカットソーは身体にフィットして背中の開きがキレイ。
MAR0209 055 (2)

Laulaのパンツ( apricot)/1/2 Un-Demiのスカート
クロエのスカラップディテールは素敵だけど値段が現実的でないので。
スカートは着た時のシルエットが丸みがあって可愛い。
MAR0209 062 (2)

sacaiのタンク( green)/Johnbullのサスペンダーワークパンツ
MAR0209 070 (2)

去年の夏買った似たようなタンクはUNDER COVER
MAR0209 071 (2)


≪追加するもの≫
・アパルトモンで入荷待ちのパンツ

≪できれば追加したいもの≫
・シャルルアナスタスのブラウス
・サルティのストール
・repettoのポアント型シューズ

ちなみにリボン、スパンコール、フリフリ、他流行物は買わない。
あまりに人とかぶったり、競ってまで手に入れなきゃとかおかしいです実際。
今年はTシャツ、ワンピも買わない。←あるもの着る為
と決めたのでアレコレ目移りしなくてよい!
年明けからの節約キャンペーン継続中につき。







そーだよ!お安くなってるよね!と
あわててネッタポルテに飛びましたとも(笑)
サンダルかわいいーー♪
わたし、なにを血迷ったかラバーのパンプスとかなんか買っちゃって
なにに合わせたらいいのやら・・・と途方にくれてるよ。
今度、是非アドバイスをお願いします。

Un demiのスカートもかわいい!!
ぐりさんだからこそ似合う色と形。
シャリシャリした質感なの?

春の服きれるんだろか?
いま(いつもか)体系が非常にやばいことになってるの・・・
まずは脱ウエストゴムパンツだよねぇ。

近日中にメールするね~v-5
【2009/03/04 00:41】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
わーい。ちゃちゃっと買ったアイテムかな?
ありがと。。。。v-238
ぐりちゃんのお買い物っぷりは本当に学びたいわ。
サスペンダーワークパンツもすんごいかわいいし
相変らずのJK上手だよなー☆ステキ
色のトーンもいいねー・・・・触発されそう(笑)
日替わりコーデみたいっす(*゚∀゚)=3
【2009/03/04 01:12】 URL | mika #-[ 編集]
onzeさんe-53

お仕事お疲れさまーe-68
ひところに比べるとだいぶ違うものね!
けど一方でドル口座は目減りしたままなので(笑)
私もこの間伊勢丹でマークのラバーパンプス今年も出てるんだー
と、「ほれラバーなのにこの値段!!」とダンナに見せてる時に
店員さんに「そちらだいぶお買い求めやすくなっておりますー」
と言われたよ。onzeさんのどんなのだろう~。

スカートはそうなのシャリっぽいハリのある素材だよ。
テロンとしてる素材より、デザインで目の錯覚が狙えそうe-250

つい最近アーツでジョッパーズみたいなパンツはいたら
ふくらはぎがきっつーて感じでね、、(←私の場合決して
バレエ足とか出なくただのDB)その後に履いた
藍のユルッとしたパンツの方がずっと安心できた(笑)
【2009/03/05 09:39】 URL | ぐり #-[ 編集]
mikaちゃんe-53

そうそう、もともと狙ってたマルニのワンピが完売したって
ことだったからその浮いた?分で。
あとは堅実にgreenの定番物を買い足したくらいだよ。
とにかく物を減らしていかないと!いうのが
お買い物抑止のいい理由になってるよ~。
mikaちゃんのヒッコリー可愛いね。
私も昔の引っ張り出して着ようかなー
でもすごいキツクなってそうで・・コワe-258

日替わりも何も普段適当すぎるカッコしかしてないよ(笑)
仕事行くカッコもめんどくさくて2パターンくらいで
ローテーションしてたら、事務所の若い草食系男子に
「もうちょっとちゃんとした方がいいと思います」って言われた。
そりゃそーだ。
【2009/03/05 09:50】 URL | ぐり #-[ 編集]
初めましてこんにちは~

いつも楽しく拝見していますv-290

とっても衣装持ちで羨ましいのですが、増えすぎた衣類ってどうなさってますかv-361

夏に渡米を控えているのですが、衣類諸々何を持って何を置いて何を処分すべきかもうパニくっててv-356

渡米においてコツなんかあったら教えてくださ~いv-355
【2009/03/09 21:37】 URL | memoko #-[ 編集]
memokoさん

コメントありがとうございます♪
洋服に関しては2年着てないものはもう着ない、と言い聞かせて
友人にあげたり。NYにいる時はお店に引き取ってもらったりして
だいぶ処分しましたよ。
もし駐在や留学など期間限定で渡米されるのであれば
基本的に向こうで揃うので、持って行き過ぎる必要はないと思います!
カップ付のキャミやバリエーション豊かなタイツや靴下は日本ならでは、
って気がするので持って行かれてもいいかもしれません。
他、日本のヘアアクセやアンテプリマのバッグは褒められ率が高いそうです。
また準備されていて不明なことなどあればわかる範囲でお答えしますね。
【2009/03/09 23:06】 URL | ぐり #-[ 編集]
返信していただいて嬉しいですv-291

>2年着てないものはもう着ない
なんて、潔くてステキですね~v-318

引っ越す度にモノが増えてくのをヒシヒシ感じていたので、これはイイ機会だわっ!とは思っているのですが、一度所有してしまうと愛着が限りなく…v-356
特に靴と鞄は大好きなものばかりなので一番悩みそうです。

お察しの通り、期間限定です。
なのであまり処分し過ぎると、帰って来て寂しいかなとも考えたりv-279


ワイヤーバッグは優先して持って行きますね(笑

またわからないことがありましたらアドバイスお願いしますv-290
【2009/03/10 02:01】 URL | memoko #-[ 編集]
ぐりちゃんのセレクト、偏らず賢く買い物してるなあ~っていつも感心しちゃうよ。色も綺麗なものが多いね!
春の装いのぐりちゃんに会えるの楽しみにしてるよーe-235

そういや私もクロエのscollap可愛い~と思って衝動的に試着したのだけど、値段見て「無理!」ってなった(笑)
この不況に挑戦的だよね。
【2009/03/10 22:19】 URL | makio #-[ 編集]
memokoさんへ

おそらく言うほどうちは洋服類多くない方だと思うんです。
駐在中利用するトランクルームにも本と食器くらいしか置いてなかったし、
日本にいても周囲は衣類をシーズンごとに実家や他レンタルのスペースで
保管したりしてるみたいだけど、それらにお世話になることなくおさまってるので。

2年云々のルールはとにかく引越しが続いたので、モノに頭を悩ますことが
めんどくさくなって自分で作ったルールなのです^^
私もほんと実際履く靴なんて夏ビーサン、冬UGGくらいなくせに
毎度場所をとる靴箱と共に移動して家族に嫌味言われてます(笑)

ワイヤーバッグ、「どこで買えるの?」ときっと質問されますよ~。
バッグ、靴がお好きならきっとアメリカのSALEの時期はウキウキですね♪
それを味わってしまうと日本の定価では買えませんーー
(という訳で帰国してからはバッグも靴も買ってないです!)

夏の移動であれば、日本のお花見や季節のおいしいもの、
今のうちに満喫して下さいませe-68e-343
【2009/03/12 14:53】 URL | ぐり #-[ 編集]
makiたんへ

賢く、はないと思うんだけど(笑)この不況時だもの、限りある予算で
よく吟味しないとだよねぇ~。けどちょっと迷ってたらあっという間に
完売してるものもあって、残念ーってこともあるのよね。
春のぱーちく会、楽しみ♪♪ 
mikaちゃんに弟子入りして、キレイ色のアクセでも作ってみたいね^^

お!試着したのねん。可愛かっただろうなーーてか
makiたんの雰囲気すごく似合いそうe-419
しかしなんぼなんでもねー・・
マルニの今年からのラインもなかなか可愛いね!
【2009/03/12 15:04】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




