






abput_pict001.gif

赴任後検診(帰国後半年以内とされてる)では、婦人科系の検診の予約が
相当先まで埋まっていたので自己判断で通常の健康診断項目のみ受診。
それではいけない、と今月中にマンモグラフィの予約を取りました。
当たり前のことだけど自分の身体、自分で守っていきましょう。

まずは検診を!→検査設備が整った施設リスト
http://www.breastcare.jp/search_shisetsu/list.php








マンモは胸のない私には拷問のようだったけど
(大きい人も痛いのかな?)、ちゃんと毎年受けなきゃね。

香港は医療の点では安心と思っていたけど、

香港で乳がん検診して、クリアだったんだけど何か心配に
なって日本で再検査したら乳がんが見つかった方が
立て続けに二人もいたの!

検査は帰国時に受けると心に決めたよ・・・・
【2009/03/08 23:09】 URL | ちょきもぐ #-[ 編集]
ちょきたんはきちんと色んなC’K UPを定期的に
行ってるものね。見習わないとです。

腰がまたちょっと痛くなりつつあるので、この間
ナカムに教えてもらった整体師さんのとこにでも
近々行ってみようかなと思ってるよ。(ちょきたんも
大阪からこっち来た時行ったんやってねe-224

【2009/03/09 23:04】 URL | ぐり #-[ 編集]
おお~タイミングよく(?)私来週マンモだよん。

会社で受けられるから、仕事の都合とか気にせず気軽に行けるので良かった~と思う。きっとそういう機会ないとなかなか受診できないもんだよね。

上手なところは全く痛くないんだよっていう友人のアドバイスのとおり、去年はちーっとも痛みを感じなかった。
ぐりちゃんも上手な病院で受けられるといいね!
【2009/03/10 22:13】 URL | makio #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/10 22:31】 | #[ 編集]
makiたんへ

私も来週!近くに設備の整ってそうな病院を
見つけて、今回はスムーズに予約取れたよ。

ほんと会社で受診できる環境が何よりだよ!
1年ごとの検診受けることもそうだし。
普段から食生活、運動、休養、とバランスよく
過ごすべしだよね。

痛くないといいな。
【2009/03/12 15:01】 URL | ぐり #-[ 編集]
ちょきたんへ

そやったんや~。
この間その話になっててナカムが
「で(ちょきたんは)行って良かった、って言ってた??」
って何度もMSKさんに質問してたの(笑)
私は北の方から大阪にやってくるすごい痛い整体?の
おじさんがいまだに気になるよ~


【2009/03/12 15:10】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




