





ちょっと前まで寒くて寒くて凍えそうだったので、
慌てて買いに行きました。

セレクトショップやサックスでもチェックしたけど
圧倒的に品揃えがよかったのはやっぱりBergdorf Goodman

我が家とはおよそ縁のないデパートですが、
目的のためなら致し方なし。
キウイからもその色なら、とOK出たので決めたのは
MONCLERMESSINA

20061103004840.jpg

しかし、色とか形はすぐに決まったものの
サイズでかなり悩んだ・・・
0と1、シルエット微妙に違ってくるので。
(さすがにこっちで00は見ませんでした)

これで寒さ対策万全!と意気込んでたら
ここ2、3日それまでの寒さがウソのように暖かい毎日。
一転して日中汗ばむほど、トレンチで十分。。
聞けば今年は去年同様暖冬だとか、

まぁ備えあればってことで…
20061103004821.jpg

(更なる備えでイヤーマフもほしい。)







おぉ!ついに購入ですね。色もいいしカッコイイ~☆
こっちはモンクレーの値段がバカ上がりですよ。
2着目欲しいんだけど、旦那にいいだせない・・・v-36

本場のハロウィンは楽しそうですね!!
最近日本でももリあがってますが、なんかねぇ~v-39
欧米人の子供たちのプリティーさにはかなわない気が・・・
(毒をはいてしまいました・・・)

キウイさんからの提案の4択にはわらっちゃいました。
で、テーブルはあきらめたのですか!??
備品だから、無視?
【2006/11/03 10:41】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
コメントしまくりです。(笑
いい色ですね~。すーっごく私好みです、実は。
ロングダウン、NYでは必須アイテムですよね。
そしてサイズも侮れない!
私も去年購入したんですが、散々悩んだ末に
中に着込めるようにって大きめのににしたら大失敗!
中で滑って体にフィットせず着心地悪いんです・・・(涙
ぐりさんの日記で私の購買意欲がむくむく復活しそうですっ。
【2006/11/03 11:37】 URL | mami #-[ 編集]
onzeさんe-68

日本はまだ初夏って時に予約会したり、
やっぱりすごいですよね~ (← こっちの人には
考えられないだろうなぁ。。)
自分の好みのカタチが出るとやっぱり気になりますね!
あったかさは保証付きだし。。

ハロウィン記事、日米比較じゃないんですけど
私もかなり毒のアル1文書いてて、UPしたあとにやっぱりマズイかなと
削除したんですよーー (mixiなら全然気にしないですけど・笑)
ちなみにこっちもみんながみんなお姫様って訳でもなく、、
気持ちはわかるよ、ドンマイ!って言いたくなる子もいます。。

無視!したいところなんですけどね、ほんとこっちでの生活が
どれだけ短くなるか読めないので家具は大幅に妥協しなければ
いけなさそうです。。
すでに日本での暮らしに夢をつないでます、トホホ


e-68mamiさん

ほんとですか?ウレシイな!
確かに今年の年明けNYに遊びに来た時、
ショート丈のダウンだったんですけど下がスースーして
寒い~!と凍えてました。(とはいえ、あれでも暖冬だったんですよね)
なので今年はロングはマストだなぁと思ってたんですよ。。
mamiさんのこのコメントをダンナに伝えると
「ほらね~」とやけに誇らし気でした。(ダンナは小さいサイズの方を
推してたんです・笑)
週末取替えに行ってくるかもしれませぬーー

これからの季節、ウィンドウ見るだけでも十分楽しめますよね!!
昨日もサックスのウィンドウが冬仕様の準備中でした。
去年の雪の結晶のイルミネーション可愛かったもんなぁ。。
買う買わないは別にして、本当にこっちはディスプレイの仕方
ひとつひとつが見てるといろいろ参考になりますよね♪
【2006/11/03 23:00】 URL | ぐり #-[ 編集]
お!これはキーちゃんと一緒の形だね。
どうやら今年から出た形なんだって。色も一緒かしら!

NYだと品切れってこともないんだろうなあ。
日本ってつくづくおかしい国だと思う。
ま、そのおかしい国を助長している国民の1人ですけど(爆)
【2006/11/03 23:26】 URL | makio #-[ 編集]
今年出たタイプだったんだー
テルコちゃんの色と同じだと思うよ!
makioたんのMELANIEも女の子らしくて
可愛いよね♪

うん、品切れってことはまだこの時期だったら
あまりないと思うけど。
いかんせん日本みたいにカーキとかキャメルっぽいのとか
微妙なイイ色は最初っから入荷少ないみたい。。
黒!茶!白!で、サイズも大きいのが圧倒的に多いな・・
確かに日本はすごいっ!!
こっちの人に比べたら、みんなきちんとオシャレに
気を使ってるし、情報も豊富だものね~

何か地下鉄乗っててめかしてるヒトなんてほんと見ないから
私も結局ラベンハムとかが一番活躍してるよ(笑
(ダンスその他、鍵つきのロッカーないとこが殆どだから
盗まれたらショックやしねー、、、)
【2006/11/03 23:54】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




