





MAR2009 010 (2)

onzeさんのつてで分けていただいたクッキー。連休中のティータイムのおともに♪
私は目に付くものから手にとって食べ、後から今のは○○だよなぁ~と
可愛いリストを見ながら確認。ふむふむ、、ポリポリ、、ふむふむ、、・・・止まらない!
キウイはリストで目星をつけた後に「これとこれとこれが食べたい」と選り分ける派。
ココア、抹茶のメレンゲのシュワ感♡チーズ、ナツメグ&シナモンあたりが好み。

onzaさんからは一緒にやなか珈琲の谷中ブレンド(7 シティロースト)もいただきました。
午後に美味しいクッキーと珈琲、夜はNHKで①東京バレエ団公演 『ベジャール・ガラ』 と
②「ベスト・オブ・モーリス・ベジャール ~愛、それはダンス~ セレクション」
も観れて幸せ。
(※再三キウイにHDDレコーダー買う?と聞かれても「(普段ドラマも見ないし)要らん」
と答えてたのに・・。今回ばかりは特にギエムのボレロを保存できなくて激しく後悔しまくり!)

MAR2009 009 (2)

ちなみに昨年京都でオーダーした開新堂はコチラ。どちらも美味しいけど
onzeさんも言ってたみたいに東京の方がより繊細な感じかな、種類も豊富だし。
美味しいもののお裾分け、本当にありがとう







おいしよねぇ~。
こんなにびっしり入っているのに、あっという間に食べたなぁ~。
あーまた食べたくなってきたv-10


【2009/03/21 22:26】 URL | らぶー #-[ 編集]
おぉ!偶然にもわたしもUPしたところ~♪
それにしてもちゃんと器にわけてってとこが素敵。
その器も素敵。
わたしは缶をかかえてボリボリだよ・・・。
チョコ味のメレンゲわたしも大好きで、もっと入れてくれれば良いのにーって思う。
抹茶を減らしてチョコを!
マリー好きのキウイさんも気に入ってくれたのかしら(笑)

うち、ボスの一人祭り状態で連休まるつぶれよ。
しかも来週からしばらく週5日勤務・・・。
5日間連続顔を合わせてこちらの神経が持つかが不安要素。
それさえ乗り切れば、パリだか京都だかしらんが
あちこち飛び回るらしいので、踏ん張りどころ!!


↓バレエのウェアってほんとにかわいいね~。
やっぱり、こういうピタフワっとしたものを
着るってことも、体型維持には大事だよね。
わたしはまずは体に負担のないヨガかピラティスを復活して、
そこからかな。先は長そう。




【2009/03/21 22:55】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
らぶたんe-53

今日これまた美味しそうなものが届いたよ!
ありがとう~キウイもかなり喜んでおりました^^
(○○もっちゃんにも宜しくお伝えくださいまし。)
明日はいただいたジュース×クッキーで・・☆

またメールするねe-68
【2009/03/22 01:11】 URL | ぐり #-[ 編集]
onzeさんe-53

上の記事ふたつめオンザさんになってるね・・(笑)
お初だったので一応小皿に分けてみたよ^^
2本しかないココアメレンゲをキウイに奪われそうに
なったのでしっかり取り返したよ~e-442
ほんとマリー好きには間違いないねぇ!
さっきも飲み会から帰ってきて「甘いものが食べたい」と、
女子みたいなこと言いながら缶からポリポリ食べてたわ。
重ね重ねありがとう☆

ボスの祭、大変だろうなーー
いやほんと年末の週5勤務相当きつかったもの。
私も今だけ!と自分に言い聞かせて何とか乗り切ったよ・・
しかもうちの場合、常にお給料がまともに支給されるか謎だしね(笑)
落ち着いたらまたごはん食べ行こうね♪

バレエのウェア、子供用とか特に可愛いよ!
私も調子に乗ってやってると、どこかしら痛めそうだから
ほんと加減しながらぼちぼちと。
できるだけ細く長く続けられますようにってことで、、
【2009/03/22 01:13】 URL | ぐり #-[ 編集]
きゃ~v-10ピンクのカンカンだわ~♪

(ちなみに、カンカンって関西弁?缶のこと。言うよね?)
わたしは中にクリーム挟まってるやつが好き~!!!

でも、京都と東京で味が違うなんて知らなかった!
いつも頂き物だから、自分がどっちの食べてたのか、気になるわ・・!

それにしても、ぐりちゃんの写真ほんと上手やねぇ。
より美味しそうに見えるわv-238
【2009/03/24 12:24】 URL | ちょきもぐ #-[ 編集]
カンカン、言うよねー
って私も色んなとこの言葉が混じってるから
関西弁なのか定かではないけどそれっぽいね(笑

もし缶がピンクやったら東京のじゃないかな??
京都のはつや消しのシルバーとかだったよ。

カメラ、前にメッキーのウェイターにワインこぼされてから
ひとりでに「ジーッ」てゆって動いたりぼやけて写ったり、
怖いんだよね~。新しいのほしいなと思いつつ、
こういうのって愛着あってなかなか変えられなかったりして^^
【2009/03/25 10:39】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




