





OKINAWA09 048 (2)
OKINAWA09 054 (2)
OKINAWA09 051 (2)

ブルーシールのアイスを購入@具志堅商店さん。おばちゃん可愛い。
お店の奥がおうちの居間っていういわゆる昔ながらのつくりなんだけど
居間の向こうは何も遮るものもなく海!という絶好のロケーション。

この日は旧暦の3月3日、大潮(一年で最も干満の差が大きくなる)だったので
曇り空ではあったものの、浜辺にはハマウリ(浜下り)をする人の姿がチラホラ。
もともとはその日に海に浸かって女の人は身を清めるとか健康を祈願する、っていう
沖縄らしい民間の言い伝えのようですが、今は家族で潮干狩りをしたりするみたいです。
真ん中の画像はそんなハマウリの様子を上から眺めてるおじーちゃんとおばーちゃん。


ちなみに仕事してる時によく見かけた中に具志堅さんがいます。アフロですぐ判明。
画像のお店とは関係ありません。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




